topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 冬の寿庵のありかた。

冬の寿庵のありかた。

ゲストハウスの冬の営業はどこも苦戦を強いられます。
寒くなり、旅人も動きが鈍る、、。

安宿ならではの暖房の設備の問題もあり、冬は休業というところも多いはず。

そんな中で、立地に恵まれて、営業可能な寿庵は、本当に、環境に恵まれてるんです。

積雪も多く、設備維持にお金がかかり、本当に運営がどうなるんだ?と心配ではありました。

有名予約サイトにも掲載をしておらず、宣伝不足が否めなかったのですが、
始めてみたら、問い合わせが徐々に増え、週末の稼働率が50%を超えてきました。

寿庵開業一年目の目標稼働率は10%です。
しかしながら、開業から苦戦を強いられ、10%は、程遠い数字かと思われました。
でも、
スキーシーズンが始まり、この調子だと、おかげさまで10%達成しそうです!
(ちょっと言い過ぎ?まだ安心してられない?)

もちろん、光熱費は今までの3倍?4倍?はかかってきています。
売上的にはいかがなもんかな?
とは思うのですが、
でも、ネットで調べてくれたり、口コミで来てくれたり、リピーターで来てくれたり、
うれしいですね。

徐々に寿庵が浸透して来てくれているんですよね、、。

頑張ります。

大山寺、初の素泊まりゲストハウスの通年営業。
このスタイルが皆様に受け入れられることを信じて、がんばりますー!

さて、、、
まだいらっしゃらないお客様が、、、。
お気をつけていらしてくださいねー。

0007a.jpg

やっぱ、スキー場に助けられてるなぁ、、。
そして、雪が私の商売を支えてくれてもいるわけですね、、。
あー、、雪かき嫌だ!
なんて言ってられない、、
もっと、雪を愛おしく思わねば、、、。



雪があるからのお楽しみ。
週末は気温も下がるし、いい雪が降るとおもいますよー。
スノーシューを始めて見ませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよですよー!
初回は19日。ぜひ、スノーシューを楽しみませんか?


セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!

ぜひ、ご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月14日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)