topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 週中日。

週中日。

週の中日、水曜日はお気に入りの田舎家さんもお休み、モンカフェさんもお休み。
そして、ゲレンデも静か、寿庵も静か、、。
大山寺が最も静かな曜日ではないでしょうか?

そして、お客様は、リピーターさんに連泊さんのみ、、。

ということで、私は緊張感もなくリラックス。

今日は、昼間の預かりの荷物がなかったので、のんびりと温泉へ行かせていただきました。

スキー場の宿ということで、
朝から夕方まで、荷物を預かっているために、ほとんど出かけることができません。
チェックイン、チェックアウトもあってないようなもの、一日中人の出入りがあります。
ある意味、水曜日が一番羽を伸ばせます。


山仲間のSさんが、孫ちゃんを連れて朝方、立ち寄ってくれました。
(昨日の写真提供のSさんとは別、、あぁ、、ややこやしいですね、、昨日のSさんはSSさんといたします!)

水曜日が休みのSさん、
これはチャンス!

山へ行く時には、声をかけていただけますか?

とお願い。

山と言っても、私は冬装備は持っていません。
3シーズン対応ができる程度のものしかないですので、スノーシューで元谷くらい、、いかがでしょうか?
もちろん、山へも本格的にいってみたい、、
ボチボチあれこれ買い揃えようかな?

などと妄想。
水曜日は私にとっての「山曜日」にしようかな?
今年の目標はもっと山に登る!
仲間のYさんが昨年は50回、大山に登った(バリエーションルート含む)と言っていました。
私もそれっくらい行きたいですね。


IMG_1639.jpg

温泉へ行く途中。海が間近に見えました。

IMG_1640.jpg

近所で働くMちゃんからも、海の写真。
クッキリだねー。


IMG_1642.jpg

おぉ、、これは、グーちゃん。
烏天狗のグーちゃんです。

IMG_1643.jpg

青空ではなかったですが、山が近くはっきりと見えました。
温泉の露天から、7合目付近をあるく登山者が見えていました。

山頂からの本日の眺めはこちら。
ガイドクラブのKさんから。

IMG_1654.jpg

弓ヶ浜、島根半島、中海、宍道湖、、、地図が目に浮かぶ。

IMG_1662.jpg

20年前に冬の大山山頂に登ったきり、、
あぁ、、生でこの風景が見たい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよですよー!
初回は19日。ぜひ、スノーシューを楽しみませんか?


セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!

ぜひ、ご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月14日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)