topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお楽しみ ≫ ここは、県道です。

ここは、県道です。

スキー場の中にある、レストランで営業中の田舎家さんへ行くために、
寿庵から歩いてゲレンデへお出かけ。

スキーヤーが滑って来ますが、ここは県道です。

IMG_3064.jpg

県道30号線。
通称、大山環状道路です。
バイクのお客様には馴染みですよね。
大山をぐるりと一周できる、周遊道路ですね。

IMG_3065.jpg

こちらも、道路。

IMG_3068.jpg

ゲレンデの宿、ビューハイツ前。
こちらも、当然道路なんですが、寿庵の前から車両通行止めエリアに入ります。
走っているのは、モービル、キャタピラー、バギー、特殊車両?のみです。
時折、赤い郵便局員の乗ったジムニーを見かけます。

IMG_3067.jpg





ゲレンデ。

IMG_3069.jpg

ちょうどお昼時、、誰も滑ってない!?

IMG_3070.jpg

田舎家さん、お休み(涙)
(*通常は水曜定休日)

写真にはありませんが、
スキーセンターの牛骨ラーメンと地元の紅茶を使った、紅茶ソフトを食べて帰る、、。



寿庵のもはや住人、Kさん談。

「よかったわー、今日は最高のコンディションだったわ、、、」

とのことです。
長靴で、ゲレンデまで行きましたが、キュッキュッキュ、、という感じで歩きやすかった。
ワタクシ、スキーはもう10年以上やってません。
ゲレンデの状態、コースのこと、、これはKさんに聞くのが一番かな?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セレンさんとのコラボ企画。
平日限定スノーシュープラン!!

スノーシューピクニック

募集中ですよー!
詳しくは、こちらをチェック!

「最大4人まで」には意味があります。
そうです、スノーシューをはいて、横歩きができるためなんです。
団体になると、一列に歩きがち、
そうならないように、、、とセレンさんのこだわりの定員数ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


12月23日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)