FC2ブログ
topimage
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP日々のこと ≫ ただいま、いい雪降ってます。

ただいま、いい雪降ってます。


食っちゃ寝、食っちゃ寝、、の遅ればせながら正月を満喫中の寿庵のオーナーでございます。

なんて、休んでいるわけではなく、ようやく、お客様への年賀状ならぬお礼状を書き上げて、
あれこれ、気になるところを掃除したり、
で、ようやく、個人的な年賀状でも書こうかな、、という感じであります。
(年賀状とは言えなくなるな、、)

せっかく、ゲレンデ近くにいるのに、、こんな日はスキーでもすれば?
と、言われますが、出不精になり、館内に閉じこもりがち。
昼間でも出入りがある寿庵なもんで、どうも、出るタイミングを失う。

春からは、もっと積極的にフィールドへ駆け出すのが目標。
もっともっと、お客さんとともに、楽しむことをして行きたいな、、と改めて新年の決意であります。


気温が下がった今日は、朝から雪になりました。
先ほど21:00の気温がマイナス2℃。ただいま、細かい雪が降っております。

長期滞在のKさんが、

「午後はいい雪だった、、」

と、満足そう。明日はもっと良さそうですね。

IMG_3060.jpg

結構車ありますね。

IMG_3059.jpg

IMG_3058.jpg

スキーツアーバスです。

IMG_3061.jpg

今日一日で2、30cmくらいは積もったかな?




久々に参道へ出かけて、近所で働くMちゃんと、お昼ごはん。
穴場の食堂、土佐屋さんです。

メニューにはないんですが、ラーメンなんかがあったりする。
聞いてみてあればラッキー。

IMG_3056.jpg

美味しくいただきました。
カレーうどんもオススメです。

IMG_3057.jpg

ぜんざいもおいしいー!

私の実家は、正月はすまし仕立て具材は岩のり、かまぼこの超シンプルお雑煮で、
次はあずき雑煮(ぜんざいとは言わない)と決まっています。

なので、これを食べないと正月じゃない!

寿のおかみさんにも炊いた小豆を差し入れしてもらったので、寿庵でもあずき雑煮を作ろうかなぁ、、。


さて、週末10日にお客様が集中。
前後は空いてるんだけどなぁ、、、上限が決まっている宿泊業。
せっかくの問い合わせにも、お断りをすることに、、、(涙)

それにしても、予約があるのは、金・土・日・祝のみ。
これは来シーズン、週末のみの営業をする、、という選択肢も出て来たなぁ、、。


というわけで、平日の企画を積極的に提案します!
宿も空いてるし、ゲレンデだって空いている、ぜったい、お勧め平日プランです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セレンさんとのコラボ企画。
平日限定スノーシュープラン!!

スノーシューピクニック

募集中ですよー!
詳しくは、こちらをチェック!

「最大4人まで」には意味があります。
そうです、スノーシューをはいて、横歩きができるためなんです。
団体になると、一列に歩きがち、
そうならないように、、、とセレンさんのこだわりの定員数ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


12月23日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)