topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ お正月。

お正月。

セレンさんとのコラボ企画。

「スノーシューピクニック」

募集中ですよー!
詳しくは、こちらをチェック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始となんだかバタバタの寿庵でした。
相変わらず、落ち着きがなく、何をどうすればいいのか、、という感じであたふたしてるんですが、
お客さんはくつろいでくれたようで、、、

「すわって、お茶でも飲んだら?」

と言われる始末。

もっと、余裕を持たないとダメですね。

8連泊に始まり、5泊、4泊、3泊、2泊、、と、お客さん同士がすでに顔なじみ。
お互い名前で呼び合う感じで、なんだか、シェアハウスの住人のようでした。

自炊組が多く、お互いあれこれおすそ分けなんかもしたりして、、、

IMG_2986.jpg

8連泊の福岡のKさん、、一回帰り、また週末から再び戻って来て4連泊。

IMG_2987.jpg

仲間でスキー、ボードを楽しんだNさんたち。
昨晩は遅くまで語り合って、楽しかったです。


お土産をもっていらっしゃるお客様の中に、なんと、驚き、灯油缶の差し入れ!?

寿のおかみさんにその話をしたら、

「ブログで灯油の話題をするからじゃない?」

と、、、

お恥ずかしい、、確かに灯油ネタが多かったこの頃。


こちらの写真は、長崎からのCさん。
散策に行かれたので、すかさず、私のデジカメを渡す。

大山寺までの雪道散歩。

IMG_2991.jpg

IMG_2992.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_3001.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_3011.jpg

撮影者のCさんです。
ご利益ありますように!

IMG_3017.jpg

続けて、大神山神社へ。

IMG_3018.jpg

IMG_3021.jpg

IMG_3023.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3028.jpg

雪国ですね。

今晩は、明日登山に行かれる、Kさん夫妻。
そこへ、山小屋大工のTさんもやって来て、山の話で盛り上がる。

そして、なんと本日から60連泊!?の岡山からKさん。
60連泊ですよ!!
シェアハウスの住人みたいなものですね。

スキー、ボード、スノーシュー、冬山、、、
いよいよ、シーズン本格的に始まりました。

春まで一気に、滑っていきますー!

皆様、冬も寿庵をよろしくお願いします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然歴史館の冬の人気の自然観察会、スノーシューイベントの募集が始まりました。

「1月31日(土)巨大ブナ」申し込み期間12月20日〜1月10日(土)まで。定員になり次第終了。

「2月21日(土)冬の横手道」申込み期間1月24日〜2月7日(土)まで。定員になり次第終了。

「3月22日(土)ブナの純林を歩く」申し込み期間3月1日〜3月15日(日)まで。定員になり次第終了。


月に一回、3回開催されますよ。

詳しくは自然歴史館まで!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


12月23日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)