topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 青と白の世界。

青と白の世界。


今日は、土曜日ですね。
だから、、というわけじゃありませんが、昼間に訪ねてくる仲間がたくさんいます。

山もスッキリ晴れあがり、久々に太陽がさし、ほんとうに青空と白い雪が綺麗でした。

せっかくだから、ゲレンデへ写真を撮りに、、と思ったのですが、なかなか出かけらない。
そしたら、いつものように、
公園財団のMちゃんが、ふらりと寄って情報を提供。

DSC01170.jpg

さすがに多いですね。

DSC01177.jpg

ゲレンデもそこそこ賑わってますー。

DSC01173.jpg

DSC01178.jpg

山も見えてますね、、。

まずはゲレンデから。
ということで、ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、山仲間のYさんが、山スキーを楽しんだ後に顔を出してくれました。
これまた素敵な写真をいただきました。
明日のFacebookで掲載させてもらおう、、。



で、下の写真は山仲間のKさんから、、

「Yさんに、元谷で出会ったよ」

みんな、ウロウロしてるんだなぁ、、。
山へ私も連れてって、、、ほしいな、、。


IMG_8676.jpg

さすがに土曜日ですね。

IMG_8679.jpg

この時期しか縦走はできませんね、、。

IMG_8689.jpg

気持ち良さそう、、。

IMG_8737.jpg

最高だろうね、、。

IMG_8757.jpg

キレイ。

IMG_8760.jpg

烏ケ山がみえる、、。

IMG_8766.jpg

うわー、、凍りついてますね。

IMG_8783.jpg

樹林帯も歩いたら気持ちいいだろうなぁ、、。


ということで、
スノーシューも、楽しいですよ。

セレンさんとの企画も考えています。
雪上ランチピクニック、、という感じで計画中です。
楽しみにしててくださいね。



それにしても、写真を見ると、青と白。
ほんとうに美しい、自然の配色ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然歴史館の冬の人気の自然観察会、スノーシューイベントの募集が始まりました。

「1月31日(土)巨大ブナ」申し込み期間12月20日〜1月10日(土)まで。定員になり次第終了。

「2月21日(土)冬の横手道」申込み期間1月24日〜2月7日(土)まで。定員になり次第終了。

「3月22日(土)ブナの純林を歩く」申し込み期間3月1日〜3月15日(日)まで。定員になり次第終了。


月に一回、3回開催されますよ。

詳しくは自然歴史館まで!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません。
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


12月23日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)