topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 賑わった、大山のゲレンデ。

賑わった、大山のゲレンデ。

すごい人でしたね。
朝から行き交う人々。

私も餅つきのために早くにゲレンデに向かうのですが、連絡リフトが行列。
リフトを使わずに、ゲレンデに向かう。

0016zz.jpg
*昨シーズンの写真。


忙しすぎて、写真が撮れず、、、、(涙)
(と言うより、カメラの中にカードが入ってなかった、、、さすがに、戻る気もせず)

でも、とっても忙しかったです。

餅をつき、丸める。
を、永遠と続ける

入れる袋は1000枚、で、2個つづ入れるわけで、、ひゃー、、、役目も大変です。

がんばったけど、証拠写真なし、、。


昼過ぎにようやく寿庵に帰ってくるのですが、
今日は入れ替わり立ち替わり、多くの人が私の様子を見に来てくれました。

大山バックパッカーズさんが差し入れを持って登場。
夏に泊りに来てくれた、KちゃんとYちゃんが登場。
山仲間Yさんが仲間を連れて登場(バタバタしててろくに話せず、、ごめんなさい!)
そして、スキーの常連さんが予約を入れに立ち寄ってくれる。
ありがとうございます。
そして、セレンさん。
セレンさんとは平日のスノーシュープランを計画中です。


さて、今日のお客様。
何やら、たくさん食卓に並びました。

IMG_2915.jpg

地元の御来屋漁港へ寄ってから、寿庵へお泊まりのご家族。
秋に寿庵に泊まってくれた、北アルプスの山仲間のY家族。

2度目の寿庵は雪遊び。

子供達は玄関前でゆき遊び、ソリ遊びです。

ゲレンデへ行かなくっても、雪に触れあえますよ。


今日は星空も、町の明かりもすごく綺麗でした。
明日もいい天気かな、、、。

ゲレンデの宿で、皆様のお越しをお待ちしてます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然歴史館の冬の人気の自然観察会、スノーシューイベントの募集が始まりました。

巨大ブナ」、「冬の横手道」、「ブナの純林を歩く
月に一回、3回開催されますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません。
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


12月15日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)