topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお楽しみ ≫ 雪の遊び方あれこれ。

雪の遊び方あれこれ。

12月23日(祝)
だいせんホワイトリゾートオープニングセレモニーです。
リフト券はタダ!!!駐車場もタダ!!!


「リフト記念搭乗券」を配布します!
リフト券売所前で一人一枚配布ですよ。
午前8時から、12時までですよー。

そして、神事、抽選会、餅まき、デモンストレーションなど、、色々ありますよ。
詳しくは、だいせんホワイトリゾートのHPへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のゲレンデ。

ちょっと様子を見に行きました。

まずは、寿庵から歩いて3分のリフトを利用します。

IMG_2899.jpg

高いー!

IMG_2902.jpg

影が面白い。

IMG_2903.jpg

初心者ゲレンデ。

IMG_2904.jpg

IMG_2905.jpg

結構にぎわってますねー。


それにしても、雪って不思議、。
消えてなくなる魔法の物質。

雪かきを一生懸命しても、溶けてしまえば苦労も見えず(涙)

でも、
スキー、ボード、クロスカントリー、
スノーシューに冬山登山、
そして、雪で作るかまくらに雪だるま、。

あれこれ、私たちに楽しみを与えてくれますね。
冬だけの楽しみ。

みなさん、めいっぱい冬を、雪を楽しみましょう!!!



それにしても、23日は混みそうだなぁ、、、駐車場も早くにいっぱいになりそうだなぁ、、、。
でも、慌てずに安全運転で!

大山でお待ちしておりますー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然歴史館の冬の人気の自然観察会、スノーシューイベントの募集が始まりました。

巨大ブナ」、「冬の横手道」、「ブナの純林を歩く
月に一回、3回開催されますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません。
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


12月15日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)