topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のこと ≫ 11月最後の日。

11月最後の日。

雪になる前に、やることが、、、。

大山寺エリアのみなさんは、気ぜわしいこの時期。
雪が降るとできない作業、特に外回りの作業などに忙しくバタバタされています。

当然、今まで、バイトの身。
そんなことは他人事で、気楽に構えていた私。
もちろん、長いシーズンバイトが始める前で、気持ちソワソワしてるけど、やっぱりどこか他人事。

さて、、全館ボイラーの機械を動かすための動力契約をして、メンテナンスをして、、
なんて思ってたら、もう2日から雪マーク。
機械がどのくらいから凍結するのかもよくわからず、寿時代のおかみさんに確認をする。

そして、開業時に時間がなく、ボンボン倉庫へ放り込んだ多くの物。
その倉庫も、スキー置き場にしないといけないので、中身を出して、空っぽにしないと、、。

あぁ、、気忙しい、、気忙しい、、。


片付けをするという、なんともシンプルな体の動き、何も考えなくっていい、、
ただ、運び出して、分別して、、、
ハイさよなら!

なんだけど、
倉庫の扉を開けて、
じーっと中の物を見る。

ふーん、、

また、じーっと中を見る、、

あ、、今日は田舎家さん最後の営業日。
モーニングで散々お世話になりました。お礼を兼ねて、、ちょっとコーヒーブレイク。

IMG_2604.jpg

田舎家さんも、明日から冬の準備に追われます。
冬場の営業は、スキー場内のレストランの一角で、、
宿坊での営業、そして、寿庵の為のモーニングサービスは来年春まではお休みですので、
よろしくお願いします。

IMG_2605.jpg

いい天気!

IMG_2608.jpg

こんなに晴れるとは思わなかった。

IMG_2607.jpg

まぶしー!


IMG_2609.jpg

青空ー!

いやいや、、空を眺める前に、倉庫の中、、。
と言うことで、ゴソゴソ、、。

IMG_2602.jpg

あ、、おかもち、、。

IMG_2603.jpg

なんか、開業前のように、館内が大変なことに、、。
でも、やらねば!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月1日(月)から、冬眠(お休み)させていただきます。

宿泊受け入れは20日以降から開始します。
(それ以前は、ご相談下さい)

「海外にでも行くの?」

と言われてますが、とんでもない。
行きたいのは山々ですが、、無理ですー(涙)。
気持ち新たに切り替えるために、ちょっと休みます。
昨年、開業を決意してから、休まずに突っ走って来ました。
物件が決まって、開業を決めてから、丸一年。
皆様のおかげで、なんとかやってこれました。
ありがとうございます。


もちろん、休みと言っても、何もしないわけではありません!!
冬に向けてのあれこれを、きっと尻に火がついて慌てふためきながら、寿庵でやっていることと思います。

期間中、Facebook、ブログの更新をお休みさせていただくかもしれません。
積雪情報、登山情報など、できる限りお知らせいたします。

皆様、ご理解のほどよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション

大山の麓、南部町にある、とっとり花回廊の100万球のイルミネーション。

昨年より電球の数が多い100万球。

神戸のルミナリエも綺麗だけど、かなり広範囲に渡ってのイルミネーションです。
神戸に比べたら、混まない!!!(ここポイント高い)
詳しくはコチラをチェック。

その模様は、11月19日のブログを見てね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


11月27日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)