topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 冬に向けてあれこれ考える、。

冬に向けてあれこれ考える、。


気づけは、11月も下旬、
大山バックパッカーズのMさんと、

「11月は31日がないじゃん!あー、、なんか気忙しいね、、」

やることがいっぱい、、とか二人でブツブツ言ってる割りには、コタツから出ないで、お茶をすする。

「どーすんの?もう冬だよ!クリスマス、なんかするわけ?」

とか言いながら、二人でウダウダ、。

私もMさんも、マイペース。
やることが山のようにあって、会う時間もない、ランチもできない、、と言うけれども、
ちゃっかりと会って、二人でダラダラ。




寿庵の場合、「春〜秋」のシーズンが通常営業?だとすれば、「冬」は別の店舗の営業のようなもの。
お客さんが求めるものが、そして、環境がガラリと変わります。
*料金も変わります。灯油代金を500円別途いただきますので、よろしくお願いします。

そう言った意味でも、私もまた新たな宿を開業するような気持ちであります。

実は、開業当時は冬の営業はしない、、、そう思っていました。
この料金で、この設備を維持できるのか?
館内のつくりはこれでいいのか?
雪深いエリアで、旅宿を構えている人の中には、冬は閉める、、と言う人も。
もしかしたら、割り切って、そうした方がいいのではないか?

とはいえ、寿庵の立地をご存知の方は、

「なんでやらないの?」



さて、今シーズン、試行錯誤でやって見ます。

IMG_2573.jpg

と言うことで、あれ?
ランチですか?

IMG_2574.jpg

久々に来ました。
コウボパン 小さじいちさんです。

IMG_2572.jpg

プレートランチです。

小さじさん、今年は12月27日(土)までの営業のようです。
あと、一回行けたらいいなぁ、、。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月1日(月)から、冬眠(お休み)させていただきます。

「海外にでも行くの?」

と言われてますが、とんでもない。
行きたいのは山々ですが、、無理ですー(涙)。
気持ち新たに切り替えるために、ちょっと休みます。
昨年、開業を決意してから、休まずに突っ走って来ました。
物件が決まって、開業を決めてから、丸一年。
皆様のおかげで、なんとかやってこれました。
ありがとうございます。


もちろん、休みと言っても、何もしないわけではありません!!
冬に向けてのあれこれを、きっと尻に火がついて慌てふためきながら、寿庵でやっていることと思います。

期間中、Facebook、ブログの更新をお休みさせていただくかもしれません。
積雪情報、登山情報など、できる限りお知らせいたします。

皆様、ご理解のほどよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション

大山の麓、南部町にある、とっとり花回廊の100万球のイルミネーション。

昨年より電球の数が多い100万球。

神戸のルミナリエも綺麗だけど、かなり広範囲に渡ってのイルミネーションです。
神戸に比べたら、混まない!!!(ここポイント高い)
詳しくはコチラをチェック。

その模様は、11月19日のブログを見てね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


11月23・34日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)