topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のこと ≫ 毎日、癒されてます。

毎日、癒されてます。



ただいま連泊中の広島からのUくん。
このあと、山口県は萩にある「萩・暁屋」さんでヘルパーをするのですが、

「たまたまいい縁があって、ヘルパーをすることに、、」

どうも、ふらりと行った萩を気に入り、
そして、ご主人のTさんと意気投合して、そんな流れになったようです。

なんか、面白いですね。

寿庵に来たのも、暁屋さんからのご縁。

そして、寿庵でのんびり滞在中。
せっかくの大山ですが、雨のために、山が見えない、、。
残念ではありますが、
宿でのんびりが目的なようで、マイペースに楽しんでもらっています。

昨日は、せっかくだし、近くの大山バックパッカーズさんへもUくんを連れて行って、Mさんに紹介。
ヘルパーさんであれば、身内のような気分。
宿主トーク(昨日は完全に女子トーク)に付き合わせ、ランチにまで付き合わせる始末。

以前から、
Mさんと約束していた、「郷の鮨 たむら」さんへ。
寿庵のお客様にも、この頃、頻繁に紹介するのですが、、
本気で美味しいです。

だって、カウンター目の前で魚をさばきながら、握ってくれる。
これでいて、ランチなら1000円で大満足。
私はMさんオススメの海鮮丼。

IMG_2566.jpg

このボリュームで850円。
お魚ちゃんがいーっぱいですごい!
握りもオーダーしても、一貫100円から200円くらい。

朝、漁港に行って買い付けるとのことで、新鮮に決まってますね。

ぜひ、大山にいらっしゃった際には、たむらさんへ行って見てください。
詳しくはバックパッカーズさんのブログにて!(すみません、Mさんの情報を添付します)



雨だし、週中だし、、、飛び込みあるわけないなぁ、、と思っていたら。

観光案内所から、
「お願いしますー!」
と、ご連絡。

日本全国を車で旅をしているというご夫婦の飛び込みでした。
ご主人は73歳でしたが、見た目も若いし、その歳には、見えません。

「おじいさんみたいな格好はしない、話題も若者と対等に話せる」

というだけあって、私たち若者との会話も弾む。

なんか、、憧れるな、、
夫婦で日本一周。

寿庵に来るお客様の中には、日本一周中というお客様も多いです。

旅、、、やっぱりいいですね、、。

IMG_2569.jpg

泊りのお客様とみんなで、近くの豪円湯院へ。

長旅の疲れをしっかりと癒してくださいね。

あー、、私もお客様から癒され、山に癒され、お湯に癒され、仲間に癒され、、
毎日が充実です。
ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション

大山の麓、南部町にある、とっとり花回廊の100万球のイルミネーション。

昨年より電球の数が多い100万球。

神戸のルミナリエも綺麗だけど、かなり広範囲に渡ってのイルミネーションです。
神戸に比べたら、混まない!!!(ここポイント高い)
詳しくはコチラをチェック。

その模様は、11月19日のブログを見てね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


11月23・34日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)