topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々のこと ≫ 決めました!

決めました!

今日の朝、
バイト仲間のSちゃんが、
「山、めっちゃキレイですよ、、」と。
厨房にいると、山は見えない、、洗い場から、外が明るいのが見える、、。
あ、外は晴れてるんだな、、、、。

そそくさと、窓の近くまでいくと、
山に日がさし、山頂付近の輪郭部分だけが光り輝いているのが見えた。
それが、徐々に全体を照らしだし、白い山肌が光り輝き、目が眩んだ。
キレイだなー。

ほんと、真っ白な大山は、キレイ。
地元、出雲からでも雪の大山はよくみえる。

いろんな色に移り変わる大山。
冬も、もちろん好きだけど、
一番好きなのは、、、春、、かなぁ、、、。

春の淡い、あの新緑の色は何とも表現できないくらい、キレイです。

亡くなった日本画家の平山郁夫氏なら、もしかしたら表現できた色合いかも、、、。

年にもよるけど、GWごろから、麓から山頂に向かって一気に色が駆け上がって行く。
今年はどうかな、、雪が多いから、GW明けたころからなのかな、、。

できれば、いい時期から来ていただきたい。

ふむ、、まだ、消防検査も営業許可もリフォームも、、なんにもまだだけど、
決めてしまっていいのだろうか、、。

決めてしまえば、それに向かってやるしかない!!!

子供の頃のテスト勉強も、大人になってからの旅の準備も、ギリギリにならないと、動かない私。
なので、期限を決めてしまおうではないか!!!

「4月23日(水)から
プレオープンいたします!」

ブログを見ている方、年賀状を出した方だけにプレオープンのお誘いをかけます。

工事の進行状況等、予測がつかないし、営業許可もよくわかんない、、。
でも、今現在営業している寿荘さん、、つまり、いつでもお客を受け入れることができる、、。

改装工事中かもしれないし、色々問題点もあるかもしれない、。。

それでも、大山に興味がある、、
それより、私のゲストハウスに興味がある、、、
はたまた、私に興味がある(!?)、、

旅好き、山好き、集まりましょう。

明日以降、近いうちに予約に関することを記載します。
料金、部屋数、、、その他諸々について。

さて、、どれだけの方にきていただけるのか、、、。
まずは稼働率10%を目指していますので、目標は一日2〜3人です。
ん?ちょっと寂しい、、、。


ちなみに、
グランドオープンは
6月を予定。
それまでには、ある程度HPを形にします。
そして、
ブログを読んでる方(つまりは友達、知り合い、繋がりのある方)以外の泊まりも受付て本格始動いたします。

「山と旅の宿 大山ゲストハウス寿庵」

よろしくお願いいたします。

0054.jpg
なかなか朝一のいい写真を撮ることができない、、、。
ちょうど、お客さんの朝ごはんの接客中なのです。

明日は、気温が高い、、、この辺りでも、もしかして、、雨になるかな、、。





日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)