topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ ヘルパーさん。

ヘルパーさん。


不思議なご縁でした。
昨日のお泊りは、ゲストハウスのヘルパーさんつながり。

京都でヘルパーをしている青年、そして、ご縁あってこれから萩の宿でヘルパーをするという青年。

私は、旅館で働いてたので、ゲストハウスヘルパー経験はないのですが、、
きっと、いい経験だろうなぁ、、。
いろんなゲストさんが来て、得るものが大きいだろうなぁ、、。

ニュージーランドを旅していた時に、泊まったゲストハウスに日本人ヘルパーさんがいました。
フリーアコモデーションで、労働は4時間程度。
旅をしながら、宿で働く、、

こんな旅のスタイルがあるんだなぁ、、と感心したものです。

こうやって、ヘルパーしてたら、将来、自分もゲストハウスを開業しよう!
と思ったりするのかな?
楽しいし、自由な感じで、、なんか、若い時にヘルパーしてたら、影響も大きそう。


それにしても、旅館で働いてて、旅館を開業したい、、って人はいるのだろうか?
朝から晩までめまぐるしく働いて、お客様のために尽くす、、、
結構、大変な仕事です。

実は、宿泊業は、本当に大変なんです。
24時間気が休まらない、
プライベートが保てない、、
休みがない、、、

でも、人をもてなすのが心から好きなのであれば、きっと楽しい仕事です。

つくづく思うのですが、
私は人が好きみたい。
どうやったら喜んでもらえるのか、、、そんなことを考えるのが楽しくってしょうがないんです、、。



今、お客さんが喜んでくれるのは、、
これ!

IMG_2548_2014112407001488e.jpg

湯たんぽです。
4つあって、要望があれば用意してあげてます。
寝る前に、お布団ほっこりでぬくぬくです。
よく寝れるみたい。

「湯たんぽ、気持ちよかったー」

っと、言われると、私もニンマリです。

どうやったら、快適なのかな?
どうやったら、喜んでもらえるかな?

試行錯誤を繰り返す、、でも、あれこれ考えるのも楽しいですね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション

大山の麓、南部町にある、とっとり花回廊の100万球のイルミネーション。

昨年より電球の数が多い100万球。

神戸のルミナリエも綺麗だけど、かなり広範囲に渡ってのイルミネーションです。
神戸に比べたら、混まない!!!(ここポイント高い・・・3連休は大混雑!さすがにもう大丈夫?)
詳しくはコチラをチェック。

その模様は、11月19日のブログを見てね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


11月23・34日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿泊予約の方はこちらをクリック!


解説
世の中を生きていくのにも同じように、一人ではなく誰かと一緒に、思いやりを持って、 生きていけば、心強いということ。


寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)