topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 今年最後の三連休。

今年最後の三連休。


と言うことになりますよね。
世の中、三連休に入った、、という方が多いのか?
それとも、サービス業で、お仕事、、という人が多いのか?

私は、旅館で働き出してから、盆、正月、連休、週末、、、というものは働く日となっております。
と言うことで、ただいま、お仕事中(当然!)。

三連休、、なのに、ご予約が少なく、
そうか、、やっぱり宣伝不足かぁ、、、などと思ってたんですが、、
前日あたりから、どどどど、、、と埋まって、稼働率50%となりました。
ありがとうございました。

女子率の高い、昨晩のお泊り。
なかなか個性豊かなお客様たち、、。

IMG_2553.jpg

岡山のMさんと、鹿児島女子の2人、、なぜか「ヤギ談義」中。
妙な盛り上がりを見せております。

そして、ただいま温泉中で写真はございませんが、福岡、千葉から仲良し3人女子。

いいですね、、女子旅。

私の思い出す、女子旅は、テントで野宿で18切符、、、、。
あ、、もちろん、そんなんだけではないですが、
気の合う仲間との旅、、道中も楽しいですよね。

いいなぁ、、女子旅したい!

そして、神戸からのご家族。
こちらは、出雲大社への旅のご予定、、。
寿庵から2時間、、ってとこでしょうか?

そして、ビックリしたのは、私のワンゲル時代の先輩のYさん。
同じ大学ではなかったですが、合同ワンデリングで顔を合わせた中、、、らしい(記憶なし!)
Y先輩も、私の記憶はなかったけど、、。
懐かしい当時の面々の話になり、本当に楽しかった、。


そして、天然キノコ。
大山町のSさんから、、キノコに関する書籍も頂きました。
ありがとうございます。

IMG_2555.jpg

キナメツムタケ、チャナメツムタケ、ムキタケ、、とありました。

ムキタケ、、と聞くと、もう、キノコも終わりかな、、、という気がしますね。
あー、、キノコ狩り、来年は行きたいなぁ、、。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション

大山の麓、南部町にある、とっとり花回廊の100万球のイルミネーション始まります。

昨年より電球の数が多い100万球。

神戸のルミナリエも綺麗だけど、かなり広範囲に渡ってのイルミネーションです。
神戸に比べたら、混まない!!!(ここポイント高い)
詳しくはコチラをチェック。

その模様は、11月19日のブログを見てね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


11月20日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)