topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお楽しみ ≫ オススメ穴場スポット!

オススメ穴場スポット!


連泊していただいたAさんご夫婦ですが、
美味しい物をあれこれ食べたい、、と言うことで、

お泊まりになられた、その日は、
寿庵のご近所である、「川床屋」さんの日帰りお食事コースをご利用いただきました。

大山鷄の炭火焼きですよ、、美味しいに決まっている!
もちろん、私も別の宿で長年働いておりますので、何度も堪能させていただいてます。
本当に美味しい鶏さんです。

そして、ランチはバックパッカーズのMさんが勧める、お寿司屋さんをご紹介。
郷の鮨 たむら」さんです。(リンクはバックパッカーズさんのブログより)

めっちゃ美味しいです。
Aさんも絶賛!
(何を食べても美味しい)味覚オンチと言われる私だって、あの新鮮さはわかります!

そして、Aさんはたむらさんのご主人がすすめる、
御来屋(みくりや)漁港へ、新鮮魚介を買いに行ってきたようです。

んで、見せていただきました!

IMG_2542.jpg

IMG_2543.jpg

へぇー、境港へ行かなくっても、松葉ガニが手に入るんだ!

「生簀で泳いでたよ!」

そりゃ新鮮間違いなし!その場でさばいてくれたようです。
他にも、新鮮魚介がたくさん!

御来屋漁港は、私のいる大山寺とおなじ、大山町!
山から、海まで、、、

「凄いところだよ。海も山もすごいんだから、、、」

と、Aさん。

本当ですね。いいところに宿を構えることができました。

車で30分圏内に、まだまだたくさんの穴場スポット。
もっともっと、たくさん探し出して、寿庵のお客様にご紹介しなければ!


そして、こちらも開催中!

とっとり花回廊のイルミネーション

大山の麓、南部町にある、とっとり花回廊の100万球のイルミネーション始まります。

昨年より電球の数が多い100万球。

神戸のルミナリエも綺麗だけど、かなり広範囲に渡ってのイルミネーションです。
神戸に比べたら、混まない!!!(ここポイント高い)
詳しくはコチラをチェック。

その模様は、11月19日のブログを見てね。

IMG_2547.jpg

個人的にお勧め、夕日スポット。
昨日は雲が多かったので、うまく見えなかったけど、


数日前、、の夕日。

IMG_2521.jpg

はぁ、、綺麗です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


11月20日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)