topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ とっとり花回廊のイルミネーション。

とっとり花回廊のイルミネーション。



大山の麓、南部町にある、とっとり花回廊へ行ってきました。

大山バックパッカーズのMさんに、

「関係者へのイルミネーションのお披露目会があるよ」

と誘っていただいて、私も出かけることに。

実は、このイベント自体知っていたのですが、行くのは初めてなんですー!

11月21日(金)より一般公開されますよ。
昨年より電球の数が多い100万球。
100万球?よくわからない数字ですけど、、。
とにかく、すごかった。
神戸のルミナリエも綺麗だけど、かなり広範囲に渡ってのイルミネーションです。
神戸に比べたら、混まない!!!(ここポイント高い)
詳しくはコチラをチェック。

IMG_2466.jpg

写真だとうまく伝わらん!やっぱり行くべし!
桝水高原よりシャトルバスが臨時で出るようです。
もちろん、米子駅よりもシャトルバスが運行してます!

IMG_2395.jpg

IMG_2398.jpg

IMG_2402.jpg

IMG_2409.jpg

IMG_2436.jpg

IMG_2437.jpg

IMG_2444.jpg

IMG_2448.jpg

IMG_2449.jpg

IMG_2457.jpg

生で見るとかなりすごいです!
音楽とともに、色が変わるような演出も!

もちろん、植物園です。
綺麗な花も、イルミネーションもダブルで満喫!

ぜひ、お出かけくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


11月16日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、天然のイルミネーションですね。
100万球の電球よりも、もっとすごい!

ゆーったりと大地に寝そべって、星を見る、、。
寒いので、しっかりと着込んでください!
寝袋はこちらで用意しますよ。

セレンさんがナビゲート!

獅子座流星群と満天の星空を見に行きませんか!


詳しくは、コチラをチェック!

寿庵とセレンさんのコラボ企画ですよ!



今月は獅子座流星群。活動期に入っていないために、今年は星が流れないと言われています。
宇宙にたくさんゴミ(ちり)があると、それらを巻き込み、流れ星もよく見えるらしい、、。
流れ星、、といっても、星が落下しているわけではなく、「宇宙のちり」が流れ星になってる、とのこと。

ゴミがたくさんあればあるほど、流れ星がよく見える、、。
今年は、宇宙が綺麗らしくって、流れ星自体は少ないみたいですね。

そんな星のあれこれを聞きながら、セレンさんの穏やかな優しい声での解説。
寝袋に入って大地に寝転ぶ。澄み切った空気の中で見る星空は、素晴らしいです。

詳細はお問い合わせください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)