topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ 山の恵みをおすそ分け、。

山の恵みをおすそ分け、。

ナメコですよー。

IMG_2390.jpg

天然ナメコです!

IMG_2389.jpg

昨日、ふらりと寿庵にやって来た方が、、。
大山の山を熟知している、山の仲間の間では有名なYM氏。
私もお会いするのは始めてです。

IMG_2391.jpg

「みなさんで食べてください!」

と、どどーんっと差し入れいただきました。

YM氏!ありがとうございます!!
と言うことで、昨晩のお泊まりのお客様に、なめこ汁をふるまいました。

そして、昨晩のお客様は濃いかった!

偶然とはいえ、旅宿のご主人が、4人も集合!群馬!長野!姫路!神戸!
そして、観光に関する話、地域おこし、ゲストハウス開業、、エトセトラ、、。
そこに、セレンさん、ツアーデスクのYちゃんも合流、、。
あぁ、、本当に濃厚で、頭の中での整理がつかない、、。

寝たのが3時、起きたのが5時半、、、。
頭が寝てます。

で、起きてからもアレコレと大忙しで、、

あれ?
もう、午後の1時、、。

ようやくブログアップです!

さて、どんな様子であったのか、、また改めて報告致します。

私は、今から、部屋掃除。
寝てられない!

やらねば!今日も飛び込み客があるかもしれない!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


11月16日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆーったりと大地に寝そべって、星を見る、、。
寒いので、しっかりと着込んでください!
寝袋はこちらで用意しますよ。

セレンさんがナビゲート!

獅子座流星群と満天の星空を見に行きませんか!


詳しくは、コチラをチェック!

寿庵とセレンさんのコラボ企画ですよ!



今月は獅子座流星群。活動期に入っていないために、今年は星が流れないと言われています。
宇宙にたくさんゴミ(ちり)があると、それらを巻き込み、流れ星もよく見えるらしい、、。
流れ星、、といっても、星が落下しているわけではなく、「宇宙のちり」が流れ星になってる、とのこと。

ゴミがたくさんあればあるほど、流れ星がよく見える、、。
今年は、宇宙が綺麗らしくって、流れ星自体は少ないみたいですね。

そんな星のあれこれを聞きながら、セレンさんの穏やかな優しい声での解説。
寝袋に入って大地に寝転ぶ。澄み切った空気の中で見る星空は、素晴らしいです。

詳細はお問い合わせください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)