topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 賑わう大山

賑わう大山

朝起きて、いつももうちょっと寒いのですが、、
なんだかあったかい気がします。
昨晩の熱気が、館内に残っているのかな、、?


今日もいいお天気ですね。
夜明け前、星空が見えていました。
登山日和、、みなさん気をつけて行ってらっしゃい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のこと、
以前、倉敷のゲストハウスで開催されたインバウンド受け入れに関する研修会の時にご縁のあった方が
仲間を連れてやって来てくれました。
これから、倉敷でゲストハウスを開業する、、と言っていた彼、、。
11月に開業が決定!おめでとうございます!
旅宿のちょっと先輩として、応援します!
(また詳しくはおってご紹介)

そして、昨日は私のブログを読んでくれている、という地元のIさん。
山の帰りに立ち寄ってくれました。

それから、びっくり!
双六小屋の小屋閉め後に、やって来てくれた、大工のTさん!
あー!色々と直して欲しいー!

色んな方が、どんどん集う寿庵です。


さて、昨日は、すごい熱気で、いつもちっぴり肌寒い寿庵が暑かった!

sIMG_1773.jpg

お客様のビールが、、、どっどーん。

sIMG_1774.jpg

ど、どどどーん。

sIMG_1775.jpg

宴会の準備。
16畳の広間が出現。

sIMG_1779.jpg

地元の山岳会の面々です。
準備ご苦労様でした!

sIMG_1781.jpg

中国五県の山岳会の集まりでしたが、さすがに山屋さん!
お酒も強いですね。

sIMG_1780.jpg

そして、私も同じ山仲間です。
楽しませていただきました。
ありがとうございます。

そして、なんとも、、驚きのことが!!
20年前のこと地元島根の山の会に所属していた私が、当時冬山をするのにお世話になった方が!
Nさんは、別の会に所属でしたが、ご一緒になることも、、。
懐かしい、当時の仲間の話にもなり、盛り上がりました。


寿庵始まって以来の、定員びっちりの満室です!

今日は、船上山でのクライミングへ行くようです。
昨日は、登攀技術講習会のあと、寿庵へお泊まりになられました。

みなさん、またいらしてくださいね。
お待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、寿庵とセレンさんのコラボ企画。
ゆーったりと大地に寝そべって、星を見る、、。

セレンさんがナビゲート!

獅子座流星群と満天の星空を見に行きませんか!



来月のコラボプランですよ!
セレンさんのブログでもご案内中!


オリオン座流星群のコラボプランは終了しました。
お泊まりの方、そうではない方も、、多くの方に参加してもらえました。
お天気任せのイベントのため、難しい面もありますが、
自然に寄り添いながら、恒例のイベントにして行きたいですね。

来月は獅子座流星群です。こちらも、ご参加待ってます!

獅子座はオリオン座以上に今年は星が流れないと言われています。
でも、澄み切った空気の中で見る星空は、素晴らしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーガーフェスタは延期となりました!

詳しくは、こちらまで!

来月、11月8日(土)・9日(日)に延期です。


大山の登山情報は、
ヤマケイオンラインより。


ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)