topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 雨の日の過ごし方、、。

雨の日の過ごし方、、。

雨の日って、なんだかテンションが下がってしまいます。

大山へ来て、雨だと、ガックリ、、。

でも、身体はまったりリラックス。
マイナスイオンが溢れていて、気持ちをリラックスさせるから、、、などと聞いたことがあります。
それは本当かな?

山小屋で働いてた時は、大きな声では喜べなかったけど、
雨は恵みの雨でした。

飲み水、洗濯、お風呂、、、
雨が降らないと、本当にこれらが出来なくなったからです。

雨が降る度に、
あー!雨が、、もったいない!!バケツー!!!!
などと言って、雨樋のしたに、大きなポリバケツを持って行ったことが。

水道をひねったら、水が出る、、
当たり前な行為ですが、
山小屋ではそれらも、小屋のスタッフが、水を確保して、蛇口まで水を持ってきたからなんですよ。


雨って素晴らしい、、。

大山に降るこの雨が、地中へ染み込み、ぶなの樹々が蓄える。
それらが、海へ注ぎでて、海の恵みを育んでいる、、。

今日は一日雨かしら?

こんな日は、雨音を聞いて、楽しもうかな、、、。


ペンキ作業を投げ出して、雨を理由に、田舎家さんへ駆け込む。
ちょっと遅目の夕方のおやつタイム。

sIMG_1653.jpg

窓越しに見える雨を楽しみました。

雨降る前、雲が町から湧き上がって来るのが見えました。
こうなると、下から見れば、大山は存在すらをかき消しているでしょうね、、。

sIMG_1652.jpg


さて、まったりついでに、ほぐしやのYちゃんに、全身をほぐしてもらう。
前日のペンキ塗りで身体が痛い、、。

sIMG_0699.jpg

お泊まりのお客様にもご案内。
ただし、Yちゃんの都合次第なので、呼ぶことのできない場合も、。
気になる方は、ご連絡くださいね。

sIMG_0701.jpg

はぁ、、、気持ちよか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、寿庵とセレンさんのコラボ企画。
ゆーったりと大地に寝そべって、星を見る、、。

セレンさんがナビゲート!

オリオン流星群を見に行きませんか!


セレンさんのブログでもご案内中!

次は、24日あたりが晴れマーク。
私も参加しまーす。
来月は獅子座流星群です。こちらも、ご参加待ってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーガーフェスタは延期となりました!

詳しくは、こちらまで!

来月、11月8日(土)・9日(日)に延期です。


大山の登山情報は、
ヤマケイオンラインより。


ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)