FC2ブログ
topimage
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPお楽しみ ≫ 満天の星空。

満天の星空。

寿庵のホームページのトップが変わりました!

Facebookが、トップページより見れるようになりました。
ブログでは寿庵の日々、Facebookでは、イベント、天気情報をできるだけアップ。
Facebookは誰でも見ることが出来ます。
登録してなくっても、見れますよ!
できれば、寿庵のホームページをお気に入りに入れてください。
Facebookもブログも両方チェックしてくださいね!!
よろしくお願いします。

セレンさんがナビゲート!

オリオン流星群を見に行きませんか!


セレンさんのブログでもご案内中!

*11月の獅子座流星群よりも、10月のオリオン流星群の方が出現率が高いようですよ!
*地元の方もぜひ、ご参加を!泊まって楽しむ大山の夜です。

セレンさんの雨の日プログラムの蜜蝋キャンドル、クリーム作りの写真を14日のFacebookにアップ。

流星群観望の参加費で、
クリーム小瓶(25ML)と、みつろうろうそく1本をつくるコース。
クリーム大瓶(50ML)をつくるコースをつくるコース。
ろうそくは、直径3センチくらいまでで、高さ12センチくらいの高さの円錐型を作るコース。
とありますよ。
これも楽しそうなプログラムです。

星空よりも、こちらの企画に興味ある、、なんて方がいらっしゃれば、
ぜひお問い合わせくださいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日お泊まりの神戸からのYさんとUさん、昨日の明け方、5:30にお出かけ、、
さてどこへ、、?

ダイアモンド大山を見よう、、と言うことで、セレンさんのプチツアーに参加。

完璧なコンディションではなかったようですが、相当感動したようで、
寿庵に帰って来られた時には、ずいぶん興奮した様子でした。

セレンさんのブログにも、その時の様子が、、、。

そして昨晩は、
そのセレンさんと寿庵のコラボ企画、オリオン座流星群観望ツアーが始まりました。

それにしても、、昨日は、素晴らしい星空。

流星群の活動期、、ではないために、次々と流れ星が見える、、という条件ではなかったですが、
それでも、5分見てたら、一個見つかる、、これはやっぱり、流れ星に出会えるチャンスは大きいですね!

このツアーに参加する目的で寿庵にいらっしゃった、Kさんご家族。
実は、麓の町より来てくれました。

「一度も見たことがないので、ぜひ参加したいんです!」

ブログで情報をアップしてからすぐにお問い合わせ。
こればっかりは天気にも左右されます。
そのために、一週間の期間を設けることにしたんです、、
万が一、見れないようなら、日程を変更できるように、、。
でも、一回目の昨晩。
パーフェクトなコンディションでしたね!

綿密に計画を練ってこの日を迎えたセレンさんのナビゲートで、たくさんの流れ星を観れたようでした。



「私たちもちょっと見てみたいですね、、、、」

そうおっしゃった、遠く山形、そして東京からいらっしゃったFさんご家族、
それから日本一周をチェリンコでしているKくんと途中で合流してきたという彼女のKさん。

じゃ、ちょっとそこまで行きますか?
寿庵から車で3分程度の、真っ暗スポットへお連れしました。
5分程度の滞在でしたが、、、

ひゃっ〜!!
これはすごい!

満点の星空でした!
写真がないのでお伝え出来ませんが、、、本当に、すごい星空!!!!
いつも見えてるはずの星空ですが、
私もこうも意識して見たのはひさびさ!!

お客様に誘われて、出かけてよかった!

セレンさんのナビゲートつきのツアー、ぜったい良かっただろうなぁ、、。


星の写真は、撮れなかったけど、
またまた夕日をパチリ。

sIMG_1556.jpg

沖縄からの連泊中のHくんに誘われて、見てきました。

sIMG_1559.jpg

いつ見ても、いいなぁ、、。

sIMG_1564.jpg

夕日を見つめるHくんのメガネが赤くなってる、、、。

sIMG_1568.jpg

きれい、、、。


sIMG_1572.jpg

昨晩、23時の頃、、
冷えた体を温め中のKさん家族。
セレンさんの用意した、ヨモギの足湯で、ホッと一息です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日より開催です!

モンベルのシートゥーサミット、、
これも毎年参加者が増えてますね!

海から、大山の山頂へ、ツワモノたちが、ゴール目指してやって来ますよ!



何度も掲載していますが、

バーガーフェスタは延期となりました!

詳しくは、こちらまで!

来月、11月8日(土)・9日(日)に延期です。



秋の大山は、イベント盛りだくさんです!

別荘を大山に持った気分で、寿庵に滞在、そして、秋を満喫して欲しいな!

大山の登山情報は、
ヤマケイオンラインより。
10月13日の山の情報です!

ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。


宿泊予約の方はこちらをクリック!




寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)