topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ オリオン流星群ウイーク明日からです

オリオン流星群ウイーク明日からです

寿庵のホームページのトップが変わりました!

Facebookが、トップページより見れるようになりました。
ブログでは寿庵の日々、Facebookでは、イベント、天気情報をできるだけアップ。
Facebookは誰でも見ることが出来ます。
登録してなくっても、見れますよ!
できれば、寿庵のホームページをお気に入りに入れてください。
Facebookもブログも両方チェックしてくださいね!!
よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ、セレンさんとのコラボ企画。
泊まって楽しむ星空観望ウイーク始まります。

数組の方が参加予定。
もちろん、天気の都合もあります。

夜遅くの出発の時、朝早く出発の時、、。
その日のお天気と、お月様の様子で、セレンさんが、夜か朝かを決めます。

予報では、20日まで、天気良さそう!!!やったー!

詳しくは、こちらのブログをチェック!

セレンさんのブログでもご案内中!

*11月の獅子座流星群よりも、10月のオリオン流星群の方が出現率が高いようですよ!
*地元の方もぜひ、ご参加を!泊まって楽しむ大山の夜です。

セレンさんの雨の日プログラムの蜜蝋キャンドル、クリーム作りの写真を14日のFacebookにアップ。

流星群観望の参加費で、
クリーム小瓶(25ML)と、みつろうろうそく1本をつくるコース。
クリーム大瓶(50ML)をつくるコースをつくるコース。
ろうそくは、直径3センチくらいまでで、高さ12センチくらいの高さの円錐型を作るコース。
とありますよ。
これも楽しそうなプログラムです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ、、本気で寒くなりました。
この車、灯油を運んでくれています。

給油後の明細見たら、、307リッター、、、、(涙)
リッター100円ですよね?
業務用の給湯器、、尋常じゃなく、燃費が悪い。

12月のスキーシーズンに入ったら、もう一基、全館暖房用のボイラーを契約します。
動力契約をして、稼働させます、、(この頃には暖房費別途いただきます。詳細はHPで)
うーん、、2基のボイラー、、どんだけ灯油を消費するんだ、、。

IMG_1524.jpg

あと、こちらにも給油、、、えーと、、18リッター×4本、、、、(涙)

IMG_1522.jpg

今はまだ、こちらのストーブでいいんですけど、、。
岡山のK氏の私物です。
(お世話になってます)

IMG_1523.jpg


数日前、もうちょっと威力のある、ダルマストーブを購入。
こっちを点けたら、灯油をたくさん消費してしまう、、。

暖房費、、悩ましい、、、。

IMG_1424.jpg
*ブログ更新時(6:30)にはまだ山頂に陽はさしておりません。

今日もいいお天気になりそう!

東京からのHくん。
ふらりやって来て、昨晩ご宿泊。

気をつけて山へ行ってらっしゃーい。




10月18日・19日

モンベルのシートゥーサミット、、
これも毎年参加者が増えてますね!


何度も掲載していますが、

バーガーフェスタは延期となりました!

詳しくは、こちらまで!

来月、11月8日(土)・9日(日)に延期です。



秋の大山は、イベント盛りだくさんです!

別荘を大山に持った気分で、寿庵に滞在、そして、秋を満喫して欲しいな!

大山の登山情報は、
ヤマケイオンラインより。
10月13日の山の情報です!

ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。


宿泊予約の方はこちらをクリック!




寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)