topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 進まない作業。

進まない作業。

朝の散歩。
鳥のさえずりが聞こえています。
鳥の名前を知らないけれど、いろんな鳴き声がするから、たくさんの種類がいることは確か、、。
名前がわかったら、感動もより大きいだろうなぁ、、。

キツツキの鳴き声?
軽快な音。木をつつくドラミングが聞こえます。



今日もいい天気、、太陽が顔を出しかけていますね。

IMG_1163.jpg

**************************************

さて、寿庵のお休みをお知らせです。

10月6日(月)・10月7日(火)はお休みいたします!

5日(日)のお泊まりは大丈夫ですが、6日(月)は朝早くから出かけさせていただきます!
7日(火)はよる遅くに帰ってくると思われますので、8日(水)から対応できます!
岡山で、研修会に参加予定。
開業して以来、始めての県外。外に出て見ることも大切ですよね。
と言うわけで、ご理解のほどよろしくお願いします。

***************************************


例えば、こんなお知らせだったりを、皆さんにもっとわかりやすく伝えたい。
ホームページ上で、わかりやすくした方がいい、、とご指摘をいただいています。
確かに、、、ブログでの告知は情報が流れてしまう、、
と言うわけで、ちょっと思案中です。

ブログの周囲に、色々書き込むスペースがありますよね、、。
例えば、ここに、お知らせを書き込む、、

そうそう、、
それがいいかも、、、、と思って、昨日はパソコンを開けて見ました。

で、ブログの管理画面に入るんだけど、、、はて、、どこでそうするんだ?
ブログのデザインと周りの所作は、山仲間Yさんに頼んで作ってもらったもの。
記事は書くけど、それ以外は・・・・・・・(?)

あれこれ、クリックするんだけど、、
うーん、、
私の頭が拒絶してるのかなんなのか、、、全く理解できず。

IMG_1155.jpg


やーめた、
と、一時間で放置、、

で、他に資料作りをパソコンとプリンターでしかけてたので、そっちに手を伸ばす。

あ、、インクがない、。
30分作業をしかけたら、プリンターが止まってしまった、、。

IMG_1154.jpg


はぁ、、(溜息)

買い出しに行きたいけど、、、、インクを買いに行くのに、往復で約一時間、、。
何か他にいるものなかったかな、、、と、あれこれガサガサ。

ふっと、手を止めて、ぼーっと山を見上げる、、。

苦手克服、パソコン仕事、事務仕事が本当にはかどらない私。
今に始まった事ではない。
ブログを最初からおつきあいいただいているみなさんはご存知
何が苦手で、何が得意か、、ということが、、。

えーん。

でも、仕事が進まん。
さて、、とりあえず、インクを買いに出るかな、、、、。

「今日、予約してないんですけど、、、泊まれます?」

と、ふらりと入ってきた旅人、、。

ハァーイ。もちろんです。

お客様があれば、こちら優先。
テーブルの上の、資料ごちゃごちゃを追いやって、受け入れ準備。
時計を見れば、夕方6時前、、。
やっぱり、飛び込みあるなぁ、、。

出かけるのは、お昼時間に限るのかな、、。






秋の紅葉、ご予約受付中!
大山へ宿泊!と思えば、こちらからよろしくお願いします!
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html
寿庵のホームページです。トップ画面秋バージョンに変更しました!!




「10月のイベントご案内」

とっとりバーガーフェスタ2014 全国ご当地バーガーグランプリ!
今年で第4回。毎年多くの人出があり大賑わい。
10月12日(日)・13日(月)の2日間です。
まだ、秋の予定がない方はぜひ!!

10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブロクでもご案内中!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!
*地元の方もぜひ、ご参加を!泊まって楽しむ大山の夜です。

こんなイベントもわかりやすく告知しなくては!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

*Facebookとブログの内容は微妙に違います。
お時間あれば両方チェック!お願いしますねー。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


御嶽山の噴火、、、怖いなぁ、、。
登山者皆様が無事下山されることを願っています。

それにしても、、あの御嶽山が、、、、、。

登ったことはないけど、北アルプスへ行く時は、いつも見る山だもんなぁ、、。
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)