topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 寿庵のプラスアルファの魅力とは、、。

寿庵のプラスアルファの魅力とは、、。

まずは、寿庵のお休みをお知らせいたしますね。

10月6日(月)・10月7日(火)はお休みいたします!

5日(日)のお泊まりは大丈夫ですが、6日(月)は朝早くから出かけさせていただきます!
7日(火)はよる遅くに帰ってくると思われますので、8日(水)から対応できます!
岡山で、研修会に参加予定。
開業して以来、始めての県外。外に出て見ることも大切ですよね。
と言うわけで、ご理解のほどよろしくお願いします。


9月になって、本当に天気が安定、、。
晴れの日が続く、、のですが、山の天気はそうもいかない、、昨日、そして、今日の明け方、、
雨雲レーダーでは感知しないほどの雨雲?が大山にはかかっている模様で、雨がパラリと降ってくる。

大山の天気予報をチェック
どんなに晴れマークでも、雨具は絶対必須です!この時期防寒にもなるんで、、重宝します。


山の上の最新情報です!コチラを参考にしてください。
登山ガイドさんからの情報提供ですよ。


一昨日に引き続き、昨晩も登山のお客様。
山の話、昔の懐かしい山道具の話、、色々と話が弾みました。
京都からお越しのSさんは、若い時にはユースホステルで、旅をした、、とおしゃってました。
やっぱり、北海道の旅宿である「とほ」なんかをよくご存知。
私の知らない、国内の旅宿ばなし。

安宿について、、

「寝れたらいいんです、、、」

そうおっしゃってました。

「でも、北海道のとほ宿は、食事も良かった、、」

寝れたらいい、、、もちろん、最初はそこですが、でも印象に残るのは、プラスアルファの楽しみ。
寝れたらいい、、、でも、お得なサービスがあったらいいな、、、。
寝れたらいい、、、とは言え、綺麗な設備なら言うことなし。

寿庵には何があるんだろう、、、。
精一杯、お客様の要望を叶えるようには努力してますが、
残念ながら、今現在、私が寿庵にこれ以上の付加価値をつけることは難しい。

あ、、でも、温泉があります。
あ、、田舎家さんのモーニングがあります。

あ、、、そして何と言っても、、、

IMG_0721_2014091415244425f.jpg

大山。

IMG_0847.jpg

ブナの森を歩く。

IMG_1003.jpg

日本海に沈む夕日。

寿庵のプラスアルファの魅力はやっぱりこれ!
雄大な大自然!!
鳥の声も、風の音も、季節を彩る草花も、、、。
これに勝るものはないのかもなぁ、、、。



昨日の朝方の空模様。

IMG_1137.jpg

町の方は明るく見える、、陽がさしていて、本当にあかるい、、
なのに、山の中腹から上にかかる、怪しい雲。
町から大山を見上げたら、雲にすっぽり覆われてたんでしょうね、、。


昨日は自治会役目で、足湯の掃除。

IMG_1140.jpg

お湯を抜いて、中をゴシゴシ。
11月いっぱいは足湯に浸かれますよー。

IMG_0498.jpg

足湯からの眺め。絶景です!











Googleカレンダーできました。
管理をしっかり気をつけます!

そして、ご予約を!と思えば、こちらからよろしくお願いします!
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html
寿庵のホームページです。トップ画面秋バージョンに変更しました!!




「10月のイベントご案内」

とっとりバーガーフェスタ2014 全国ご当地バーガーグランプリ!
今年で第4回。毎年多くの人出があり大賑わい。
10月12日(日)・13日(月)の2日間です。
まだ、秋の予定がない方はぜひ!!

10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブロクでもご案内中!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!
*地元の方もぜひ、ご参加を!泊まって楽しむ大山の夜です。



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

*Facebookとブログの内容は微妙に違います。
お時間あれば両方チェック!お願いしますねー。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


*情報をお客様に提供したいので、この頃意識して写真を撮るのだけど、
やっぱり、人物、建物内、、つい気が引けるなぁ、、。
もちろん、了承を得て撮らせていただいています。
ブログに載せる情報も、思わず掲載した後、不都合があり削除しているものも、、。
掲載内容に配慮しているつもりですが、足らない時もあるかも、、そんな時は指摘をしてください。
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)