topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ お気に入りの場所「小さじいち」さん。

お気に入りの場所「小さじいち」さん。

まずは、寿庵のお休みをお知らせいたします!

10月6日(月)・10月7日(火)はお休みいたします!

5日のお泊まりは大丈夫ですが、6日は朝早くから出かけさせていただきます!
7日はよる遅くに返ってくると思われますので、8日から対応できます!
勝手言いますがよろしくお願いします。



今日の天気予報は晴れ。

昨日の飛び込みのお客様は、台風通過を待ってから来たという男性2人連れ。
天気予報を見ての山行計画。
やっぱり、晴れた山を登りたい、、
わかります、、。

と言うことで、私は出先で電話を受け、慌てて帰って来ました。
お客様があれば、飛んで帰って来ますよ!

で、、本日、朝、、
ありゃ?雨???

確かに天気予報は晴れ。
雨雲なし。

でも、ただいま、大山、ポツリポツリ、、。

山もガスがかかり全く見えません。

しかし、ガスの向こうに、薄陽がみえる、、、。

きっと、登っている途中から、視界がクリアになる、、、感動的な演出を味わえるはず。
雄大な、裾野の風景が見えるといいな、、。



さて、、ワタクシ、

IMG_1133.jpg

こんな素敵なランチを、、、

IMG_1132.jpg

見る方が見ればわかりますね。

寿庵から車で10分くらいのところにある、

コウボパン 小さじいち」さんです。

し、、しまった!外観を撮っていない、、(涙)
毎日でも食べたい、ランチプレート。
これにドリンクがついてます、、あ、、、チャイの写真がない!

開業してから、ここでのランチは始めて、、。
幸せ、、、。

小さじいちのNさんご夫妻もIターンで開業。
この土地が好きで、この風景が好きで、そして、大山の見える地で根をおろされた、、。

実は、私が寿庵のホームページをお願いしている、
くらしアトリエさんの、勉強会で、N夫妻のお話を聞く機会が、、。

その時は、私はまだ物件すら見つかってない時、、。

大山が好きで、大山で何か始めたいんです!

と、勉強会の時に、自己紹介をさせてもらったことが、、。

その時のことを、Nさんに覚えていてもらえ、
お店で会うたびに、声をかけていただけるようになりました。

「がんばってください!」

と、応援してもらいました、。

あれから、数年、、、
ようやく、開業でき、そして、ランチに行く機会が、、。

あぁ、、私、あの時に、力強く言った言葉。

「大山で何か始めたいんです!」

そして、始まったんです、、、
小さじいちさんみたいに、みんなに“愛される”そんな宿を目指します!



IMG_1134.jpg

大山バックパッカーズのMさんです。
ようやく、寿庵のホームページにGoogleカレンダー出現!
Mさんに、泣きついて、手伝ってもらいました。
もちろん、ランチもご一緒でした。
いつも、本当にありがとうございます!!!!






山の上の最新情報です!参考にして見てくださいね。
9月に入ってからの山頂の様子はコチラをチェック!

登山ガイドさんからの情報提供です。気温等も参考になさってくださいませ。



Googleカレンダーを見てくださいーい。
管理をしっかり気をつけます!

そして、ご予約を!と思えば、こちらからよろしくお願いします!
寿庵のホームページです。トップ画面秋バージョンです。
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html


「10月のイベントご案内」

とっとりバーガーフェスタ2014 全国ご当地バーガーグランプリ!
今年で第4回。毎年多くの人出があり大賑わい。
10月12日(日)・13日(月)の2日間です。
まだ、秋の予定がない方はぜひ!!




10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブログでも!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!
*地元の方もぜひ、ご参加を!泊まって楽しむ大山の夜です。



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

*Facebookとブログの内容は微妙に違います。
お時間あれば両方チェック!お願いしますねー。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


*今まで、写真を撮ことをしなかったので、つい、いい場面でもカメラを出すのを忘れちゃう、、。
大山のお楽しみエリア、ということで、
情報をお客様に提供したいので、この頃意識して写真を撮るのだけど、
やっぱり、人物、建物内、、つい気が引けるなぁ、、。
もちろん、了承を得て撮らせていただいています。
ブログに載せる情報も、思わず掲載した後、不都合があり削除しているものも、、。
掲載内容に配慮しているつもりですが、足らない時もあるかも、、そんな時は指摘をしてください。

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)