topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のこと ≫ あれこれ、ごちゃっと情報です。

あれこれ、ごちゃっと情報です。

寿庵のお休みをお知らせいたします!

10月6日(月)・10月7日(火)はお休みいたします!

5日のお泊まりは大丈夫なんですが、
大変申し訳ありませんが、6日は朝早くから出かけさせていただきます!
7日はよる遅くに返ってくると思われますので、8日から対応できます!

こちらの研修に参加します。

★★外国人が行きたくなるニッポン・グリーンツーリズム
 地域に受入体制・魅力をつくる実践研修会In倉敷・早島(岡山)★★  

もしかしたら、出席される方いらっしゃるでしょうか?

勝手言いますがよろしくお願いします。



さて、、、、、
昨日は暑かった、、、
寿庵の建物内でじっとしている分には、
相変わらず、涼しい(もう‘寒い’という方が適切)ので、
フリースを来てるのだけど、
外へ出て、太陽の陽を浴びると、、
あ、、暑い!

IMG_1025.jpg

この青空ですよ!
背中がチリチリ。
太陽のパワーを感じるわぁ、、。
数日前にぐっと気温が下がり、寒い!と感じたので、お客様にも当然アドバイスを、、。

山頂も寒いですよー!

なんて伝えるんだけど、

「かなり、、暑かったです、、」

ですよねー!(汗)

すみません、、日々コロコロ変わる気温。
アドバイスが難しいですね、、。

山の上の最新情報です!参考にして見てくださいね。
9月に入ってからの山頂の様子はコチラをチェック!
さて、本日、、
雨降ってたんですね、、道路が濡れてます。

IMG_1092.jpg

どよ〜ん、、。

IMG_1093.jpg

ど、、どよ〜ん、、。
雲が山頂にかかってます。
風が出て来ました、。
台風の影響でしょうか、、。

気温が高め、、数日前までこの時間で16、7℃だったんですけど、、
先ほど見たら、21℃(大型駐車場温度計)、、、。

IMG_1071.jpg

布団はすでに羽布団。
寒いお客様には毛布を追加でお渡し中。


10月の予約状況

*11日は個室は埋まりました。相部屋空いてます!
*12日も個室は埋まりました!残るは相部屋のみ!
*17日、個室が残り1部屋。相部屋空いてます。
*25日、満室確定。

9月はまだ空きがありますよ。
登山にはいい時期ですよー。

ホームページ上に、空室カレンダーを掲載予定、、、予定なんですけど、
ちょっとやって見たんですけど、、第一段階ですでに、
うぅーん、、わからん!
本当に、苦手、、というか、わからん。
ま、、そのうち、、出現するでしょう。
それまでは、コチラで確認してください!(唯一の予約サイト高枕さんのページです)

そして、

寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

よろしくお願いします!!!


「10月のイベントご案内」

まずは、

とっとりバーガーフェスタ2014 全国ご当地バーガーグランプリ!

です。今年で第4回ですよー。
毎年多くの人出があり大賑わい。
10月12日(日)・13日(月)の2日間です。
まだ、秋の予定がない方はぜひ!!




そして、
大山でやっぱり楽しんでいただきたい、星空イベント。

10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブログでも!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!

*地元の方もぜひ、ご参加を!泊まって楽しむ大山の夜です。






寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

*Facebookとブログの内容は微妙に違います。
お時間あれば両方チェック!お願いしますねー。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

こっちの、ブログ村、これで、寿庵を見てくれる人、、増えてるんかなぁ、、。
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)