topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPゲストハウス ≫ 南知多ゲストハウス「ほどほど」さん

南知多ゲストハウス「ほどほど」さん

ようやくご紹介できます。
ほどほど」さん。

以前、お名前だけはご紹介したのですけど、詳細は触れてませんでした。

縁あって、つながった、旅宿さん。

ホームページに書いてある言葉を拝借。

******************

私たち夫婦は世界一周の船旅で出会い、
「一緒に何か始めよう!」と2年ほど試行錯誤をしました。
そして2013年の年明けに、知多半島の南端に小さな家を借りました。
私たちは旅が好きです。そして環境に負荷をかけない小さな暮らしが好きです。
そんな私たちがみなさんに出来ることは・・・?

南知多は全国的に有名な観光地ではありません。
でも、美しい島なみの景色と、美味しいお魚と、温かい地元の人との触合いがあります。
細い路地をお散歩すると、まるで昭和にタイムスリップしたような気持ちになります。
朝焼けや、夕日が沈むのをぼ~と眺めるのは最高のぜいたくです。

そんな、ささやかな喜びを感じる旅をする旅人さんが増えるといいな。
「あってよかった」と言われる宿になったら嬉しいな。
そんな気持ちで、ほどほどに営業しています。
そんな小さなお宿でよかったら、ふらっと遊びに来てください。

******************

数回、メールでやりとりさせていただきましたが、ほっこりするような内容の文面。
人柄を彷彿とさせる温和な優しいメールでした。
旅宿をされてる方からいただくメールっていつも優しい文章なんです。
旅が好きで、人が好きで、、ホスピタリティに溢れる素敵な場所がそこにある、、って思わせてくれる。

会いたい人がまた増えました。
そして、行って見たい場所がどんどん増えてきています。
こうやって、少しづつ、縁が繋がって行けばいいな、、。

そして、お客様の縁で、つながる場所も増えてきています。
ゲストハウスを開業して、
旅をすることがなくなった私の代わりに、お客様がいろんな世界へといざなってくれています。
行ったことのない山の話、行ったことのない旅宿の話、行ったことのない国の話、、。

旅をするように暮らす、、、
何処かで聞いたことの有るようなキャッチフレーズですが、まさに体現中であります。




どこの旅宿さんも惚れ込んだ風景、好きになった場所、、、
もしかしたら、その土地の人に惚れ込んで、、(って場合もあるかも)、、
そして、根を下ろし、根を張り、いずれ大きな木になるまで、その土地で旅人を受け入れるんでしょうね、、。

IMG_0519.jpg

私が惚れ込んだ風景はここ。
そして、仲間、、。

そして、昨日の夕景。

IMG_1015.jpg

それにしても、
自然の作り出す色ってすごなぁ。




10月の予約状況

*11日は個室は埋まりました。相部屋空いてます!
*12日も個室は埋まりました!残るは相部屋のみ!
*17日、個室が残り1部屋。相部屋空いてます。
*25日、満室確定。

9月はまだ空きがありますよ。
登山にはいい時期ですよー。
歩いてる途中はいいのですが、さすがに山頂に着くと冷えるので、防寒は必須です。
9月に入ってからの山頂の様子はこちらをクリック!


「10月のイベントご案内」

まずは、

とっとりバーガーフェスタ2014 全国ご当地バーガーグランプリ!

です。今年で第4回ですよー。
毎年多くの人出があり大賑わい。
10月12日(日)・13日(月)の2日間です。
まだ、秋の予定がない方はぜひ!!

今年は食べに行けるかな?
お泊まりのお客様と、バーガー食べ比べでもしようかな、、。




そして、
大山でやっぱり楽しんでいただきたい、星空イベント。

10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブログでも!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!

*地元の方もぜひ、ご参加を!泊まって楽しむ大山の夜です。




寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

*Facebookとブログの内容は微妙に違います。
お時間あれば両方チェック!お願いしますねー。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ゲストハウス | Comments(-) | Trackbacks(-)