topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のこと ≫ 山があるから寿庵に来る、、、。

山があるから寿庵に来る、、、。

今の寿庵まえからの大山。

IMG_0441.jpg

よかった、、山見えてます。
昨日はこの時間、雨降り、、。
ブログにも思わず、えぇー!って、、予報は晴れだったはず、、。

今日は、ちょっと期待せずにカーテンを開ける。

よっしゃ!

思わず、ガッツポーズ!

昨晩お泊まりの東京からのYさん。

「せっかく(東京から)来たから、多少の雨でも行きますよ」

と昨日話されていました。

おとといのドイツから来たAさんも、

「せっかく(ドイツから)来たのだから、雨でも行きますよ」

そりゃそうだ、、。
そういう意味でも、この2日、天気がなんとか持ってよかったわ、。


登山口に近いゲストハウスということで、登山目的のお客様の利用が多い寿庵。

山があるから寿庵に来る、、。
そのうち、
寿庵があるから山へ登る、、、。
なんて言ってくれるお客様が来るようになるのかしら?
お、、大胆発言!




昨日、ドイツから来たAさんが下山した後に、一緒に散策。
お寺カフェ「田舎家」さんで、ゆっくり、そして、参道をのんびり歩く。

IMG_0438.jpg

足湯から、大山が望めます。

IMG_0435.jpg

登山口横のモンベルさん。
最近ご縁のできた、スタッフのYさんに声をかける。


Aさんに、大山での良い思い出ができたらいいなぁ、、。

「外国の方が、たくさん来るといいですね」
「もっと、大山をアピールしなきゃ、、」

寿庵のDMハガキを持って旅をすると言っていただきました。

私の知らない誰かが、そのハガキを見てくれてると思うと、嬉しくなりますね。
来年の今頃は、海外から多くの登山客が寿庵に来てくれる、、、、
そんな風になってたら、嬉しいなぁ、、、。





10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブログでも!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!



流星群ウイークのご予約が入りました!
感激!
なんと、沖縄からです!!!
そして、リピーターさんです。
嬉しいですね。

「来月は波照間島の星空を見に行くんですよ!」

うわー!!
南十字星!!!!!

ニュージーランドで毎晩見ていた思い出の星。
また、見る機会があるのかなぁ、、、、。


寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)