topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 雨!

雨!

えぇー!?
また雨?
ちょっと想定外。昨日の青空はどこへ、、。
とはいえ、昨日もブログを更新した後で、薄曇りに、、。


明け方?それとも深夜から?
雨音で目が覚める。

IMG_0402.jpg

数日前にアップした写真。

IMG_0401.jpg

全く同じ光景、、。
撮り直す必要もないくらい、、。


昨晩は、バイクの旅人に、ドイツからのお客様。
英語と日本語で、旅の話に、、。

言いたいことが、伝わったのかなぁ?
話をするたびに、思わず、

今の話、理解できましたか?
私の言うことは、聞き取れましか?
言いたいことを伝える英単語がわからないので、表現できないのですが、、。

というニュアンスの文章を入れる。

「わかりますよ、、」
「言いたいことはこうですよね、、」

とフォローを入れてくれる。

旅をする、、という感覚はきっと一緒なのだろう、、。
人と出会う、つながる、、ということも同じ感覚、、。

でも、「縁」、「一期一会」、、、うまく表現できませんね、、。

必ず、旅をしている時に、話題になるセンテンス。
ちょっと覚えておくのもいいかも、、、
でも、確か、、これらの言葉を探しても、ピッタリこなかった記憶が、、。

うーん、言いたいことを言えないもどかしさ、、。

だからこそ、旅する中で、英語の必要性を感じて、勉強をしたんだけどなぁ、、。


さて、ドイツからのゲストさんは、旅先で知り合った日本人を訪ねて日本へ来たようです。
一年間、世界中を旅する、、、
まずは、日本がスタートのようです。
寿庵も大山も彼の中で、思い出の1ページに、、、光栄ですね!


寿庵に予約をした方は日本人の方。
電車、バス、宿の予約、、、
メモ書きを見ましたが、細かく、丁寧に書いてありました。

きっと、旅先での一期一会での出会いだったのでしょう、、でも、こうやって、再び出会う。

旅っていいな、、。

「大山に登ることを勧められて来たんです」

うーん、雨模様、、、。
行くのかなぁ、、辞めるのかなぁ、、、。
雨の予報は想定外、、。
お隣、島根は晴れ模様。

雨雲が大山にだけかかってますね、。

「行って来ますー」

気をつけて!滑らないように!!!!
少しでも晴れ間が見えて、日本海と美しい海岸線が彼の記憶に残って欲しいなぁ、、、。


寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)