topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ それぞれの目的で、、。

それぞれの目的で、、。

困りますね、、。
こういったのが、、、
乾きが悪い、、、。

お客様のチェックインまでに何とかしたい、、。

659.jpg

カラッと晴れる日は来るんだろうか?

658.jpg

幸い、化繊の入った素材、、乾きは早いのです。


急な展開だけど、、山道具の進化を考えてみる、、
この前、来てくれたYさんが沢登りにはまってるんだけど、
なんだかすごい素材のウエアがあるらしい、、。
名前は忘れたけど、とにかく乾きが早いし、水分が内側に入り込まず、外に排出?するとか、、?

旅に出た時には、山のウエアが役に立ちますよね。
雨に濡れても、着て歩いている最中にでも乾いてくる、、。

綿シャツ着て登山していた時代、、、
まぁ、あんなもの、、と思ってたから何も不自由に思わなかったんだけどな、、。

数年前に寿庵から歩いて10分程度のところに、山の店「モンベル」がオープン。
小さな店ですが、一通り揃えることができます。
一度覗いてみたら?



IMG_0395.jpg

昨晩の宴会?風景。
通常は、奥の部屋(談話室)での飲食はできないのですが、私が打ち合わせで食堂を使っていたもので、
お客様に奥をご案内。



連泊中の福山のAさん。寿庵のすでに常連さんであるAさんとお隣島根からご夫婦で連泊中のAさん(あ、、どっちもAさんだ!)、、。同い年、、と言うことで、盛り上がってましたよ。
お酒も入り、話も弾む。
島根県は津和野のA夫妻は静養目的で寿庵に滞在。
散策、温泉、リラックス、、、そして、ちょっぴりお酒、、。

「こういった宿に泊まりたかったんです、、。いいところ見つけました、、」

そうおっしゃっていただけて、私も感激。

寿庵にいらっしゃった目的はそれぞれ違います。
でも、こうやってお互いが交流していただけるのは、嬉しいですね。

まだまだ、リフォームし切ってない部屋、揃い切ってもいない備品、、、、
今後もっと快適に過ごしていただけるように、改善させて行きますね。


寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse





日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)