topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 寿庵の宣伝を分析する。

寿庵の宣伝を分析する。

IMG_0392.jpg

今日の朝、、くらーい、、どよーん、、。
こんな写真ばっかりですね。
雨、、、、そろそろストップして欲しい!



さて、タイトルの
「分析」、、、、、、、
なんて、小難しい言葉を使って見ましたが、
アクセス解析とか、そんなことをきちんとする、、と言うわけじゃなく、
8月を営業して、どこから寿庵を知ったのかを考えてみる。

自社ホームページの予約メールフォームはほんとうに少ない。
大山バックパッカーズさんなんかは、しっかりとCEO?SEO?対策などされているようで、
ネットからの予約が多いようです。
色々な予約サイトなども利用されているので、問い合わせも多いみたいですね、、。
うむうむ、参考にしなければ、、。

反面、寿庵は、、?
予約サイトは「高枕」のみを利用。
そして、自社ホームページに、ブログ、Facebook、、。

プライベートのアドレスからの予約、、、
まぁ、、こちらは完全に友達関係、、3割くらい?
直接電話予約が4割はあるかなぁ、、。
でも、これも、どうも誰かが紹介したパターン。
口コミ、旅宿さんからの紹介も含みますね。
それから、3割?
イヤイヤ、、もっとあるかも、、観光局からの紹介、、
夕方になり、宿を探しきれずに、情報案内所に飛び込んで、寿庵しかなく来ていただくパターン。

正直、立地が幸いしています。
たまたま、寿庵は観光地にあります。
本当に、このロケーションに支えられているのですよ、、。

もうちょっと、頑張って宣伝に力を入れないとね、、、
努力が足りません。

そんな私を心配したのか?、、(そんなわけないけど)、、、
地元の情報誌さんから、
問い合わせが、、、

「ブログ、、見たんです。取材させてもらっていいですか?」

ブログが案外と優秀ですね。
私のブログを見た、、、というパターンはもしかしたら多いかも。

IMG_0390.jpg

さて、こちらの雑誌は山陰で、知られているもの。
表紙を飾るのは、私の大好きなパン屋さん「コウボパンこさじいち」さんですね。

この中で、

IMG_0391.jpg

こんな感じに、、、。

パン屋さん特集の影に隠れ、どこに掲載されているのか、わからなかったんですけど、、。
でも、ありがとうございます!
取材に来られた方は、同郷出雲人でした。
お世話になりました。

たみさん、バックパッカーズさんのチラシを渡しました。

「へぇー、他にもあるんですね!」

ゲストハウス今熱いです!!!!
2014年は、山陰でも開業が相次いでます。いいことですね。
地元島根でも2軒開業されてます。
鳥取で2軒、、、不景気な中でも4軒もここ3ヶ月でオープンですよ。

お互い頑張りたいですね!!!

さて、
雨になれば、転がり込む場所が、、

IMG_0383.jpg

ランチして、

IMG_0387.jpg

デザートして、

IMG_0386.jpg

窓越しに、雨を楽しむ。

そして、チェックインの15時(前ではあったけど、、、)。
「あ、、今到着しました!」

はーい!
3分で帰ります!!!!

束の間の息抜き、、いつも癒されてます。
何処の風景?
もう、言わなくってもわかりますよね、、、。


寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse











日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)