topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 本日、大山夏祭り!!!

本日、大山夏祭り!!!

ちょっと雨降り大山です。
降ったりやんだり、、でも、、イベントは開催される模様。

朝6時半から参道でお祭りの作業。

本日、「ぐーちゃん祭り」です。

IMG_0373.jpg

そば流し準備。


IMG_0372.jpg

こんな感じで、、。

IMG_0374.jpg

ながーい。

IMG_0376.jpg

けっこう激流!

IMG_0375.jpg

これが、抽選のかな?私の担当?だったやつ?


IMG_0378.jpg

わーい、大山おこわ。
女将さんたちが昨日から仕込んでいたおこわ。
美味しいんだなぁ、、、
大好き!
大山寺の名物です。
大山そばに、おこわ、、参道沿いの食堂で食べれます。

「朝から、ご苦労様!おこわのおにぎりだよ!」

と差し入れです。

100食、今日のイベントのために弁当箱につめる、、。
限定100食!!!完売間違いなし!




作業の合間、、お客様のチェックアウト時間に一度帰って来る。

お一人早い方がすでにチェックアウト。

IMG_0379.jpg


私のメッセージのしたに、小さな文字が、、

「ありがとうございました」
の言葉と、部屋の鍵。


ちょっと色々書くと長くなるので今日は書きませんが、、いい出会いがたくさんありました。
続きは、明日のブログで、、。

だって、まだお祭りの作業が残ってる、、寿庵の清掃も洗濯も!!!
わー!忙しいのです!!

いいことだ、、暇が一番、辛いです。


寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse






お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)