topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPお楽しみ ≫ 楽しいことをどんどんやりたいなぁ、、。

楽しいことをどんどんやりたいなぁ、、。

今日の朝。
土砂降りで目が覚めました。
また雨か、、、と思うと陽がさしてくる、。

朝の大山。
細かい霧雨が降っているけど、今のところ山が見えている。
その代わり、日本海側の風景は見えない、、。
霧の中に沈んでいます。


IMG_0352.jpg

そして、昨日の夕方。
太陽が西に沈みかける、、。
夕日が綺麗だったけど、写真は撮り逃がしちゃった、、。

IMG_0349.jpg



伯耆富士と言われる大山。
これは、大山寺から車で10分いったところの桝水高原あたりからの大山。
この角度もいいねぇ、、。


IMG_0329.jpg

昨日の昼間、大山バックパッカーズさんを誘って、ランチへ。
いやぁ、、久々に来ました。
みるくの里

IMG_0332.jpg

ここからみる弓ヶ浜は美しい。

IMG_0335.jpg

ニュージーランドの風景みたい、、。

IMG_0333.jpg

これがお土産屋さんとレストランの建物。

IMG_0336.jpg

久々にみたお肉、、。
普段はほとんど食べないけど、たまには動物性のものも、、、。
これは、日替わりランチ。
牛乳がついて、1000円(税別)。
おとくー!!!
*きっと、大山バックパッカーズさんもブログにアップするはず!

IMG_0334.jpg

別にお肉だけが、目当てだったわけではありません。
みるくの里でワークショップを開催されていた、セレンさんを訪ねて行くのも目的。

IMG_0341.jpg

お、、思わず衝動買い。
ワークショップで見つけた、木のスプーン。

IMG_0343.jpg

レゴリス幸伸さんの木工教室で、スプーン、箸、バターナイフなどを作るプログラム。

いいなぁ、、、こういったことを寿庵でもしたいなぁ、、、。

まずは、バックパッカーズさんで9月1日にワークショップを開催される予定。
私も参加したい!!!!

ぜひとも、寿庵でも木を磨くようなワークショップしてもらえますか?
無我夢中で木をヤスリで磨いて、ツルっつるにしちゃう。
あぁ、、あの手触り、、癒されるはず!
そんでもって、それをネックレスとか、キーホルダーとか、、ストラップとかに加工出来ます???

「出来ますよ!是非やりましょうよ!!、」

わーい。


私も楽しく参加したい。
そして、お客様にも、別の角度からの大山での過ごし方を体験していただきたい。
参加型になることで、より一層、大山での時間が貴重な時間になって欲しいなぁ、、、、。


寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)