topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 思わぬ満室御礼!

思わぬ満室御礼!

館内がじめっとして、気温も下がり、なんだか気分も落ち込みそう!!!
雨も激しく降ってます、、。
一日中、ガスってたりするので、湿度もすごい、、ほんと、なんだかカビ臭い気すらしてしまう。

IMG_0280_201408160718563c1.jpg

寿庵の前、、あぁ、、モスチャー足りすぎでじっとり。


でも、昨日のこと、
気分が落ち込む、、なんて言ってられないくらい、寿庵は熱気に満ち溢れました。

昼過ぎだったかな?

近くで働く公園管理のMちゃんが、お客様を連れてやってくる。

「空いてます?」

えぇえぇ、、空いてますとも。
2組、6名様のご予約のみだったので、3部屋空いてました。

「12名だけど行けますか??」

えぇ〜?
ちょ、、ちょっとまって、、。

布団の数と部屋の空き具合を計算する。

はい、、いけます!!!


と言うわけで、
満室御礼であります!

IMG_0286.jpg

この雨降り天気で、キャンプのご予定のご家族3組が飛び込んで来たのです。
私に取っては恵みの雨?
でも、お部屋が空いていてよかった、、、ピッタリ12名分が空いていたのですよ!
よかった、、。

空いていたドミトリー2部屋を解放。そして、個室も解放。
子供ちゃんには楽しい二段ベッドのお部屋だったかな?

10時には消灯ですよー。
というと、
きっちりと約束を守ってくれて、静かに就寝。

それにしても、賑やかで熱気ムンムン。
気温も上昇したようで、いつもよりも暑く感じた昨日の夜。

いい夏の思い出になったかな?

キャンプ、、、残念だったね、、。
子供は雨でも気にならないかも、、、でも、お父さんお母さん達が、宿の方が良かったりして、、。


そして、福山からゲストハウスやシェアハウスに興味のあるS夫妻
遠く九州からのNさん家族。
皆さんそれぞれとゆっくり話がしたかったのですが、さすがに19名!!!

また、ぜひいらして下さいね。

大山も姿を見せたり隠れたり、
次回来られた際には、雄大な大山と素晴らしい日本海の風景を見ていただきたいですね!

皆様、ありがとうございました。

次会える日を心待ちにしております。



数日前のこと、兵庫からお越しのNさん。
女性お一人で連泊をしていただきました。
大山登山をされ、

「もうちょっと鍛えないと、、、」

とおっしゃってました。
ワンゲル部設立話に興味津々。お誘いしますよ!
大山にはいろんなルートがあります。
山頂だけではありません。ピークに行かずして、楽しめます。

ぜひ登山一緒にしましょうね。

そして、相部屋に対してご意見をいただきました。

「鏡があったら嬉しいですね!」

そうなんです。女性ドミトリーに、鏡を置く予定にしています。
実家にお気に入りの可愛い鏡があり、それを設置予定、、。
が、、、
実家に帰る余裕がない!
次来られる時までには、鏡ご用意いたしますね!

ぜひ、いろいろご意見下さい。
私もまだまだ研究中。
できれば、快適に過ごしていただきたい。

みんなで寿庵を作って行きましょうね。よろしくお願いします。


寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

19名のお泊まり、、
そのうち1人は、寿庵の超常連、、さて、続きはFacebookで!








日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)