topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ みそぎ

みそぎ

奈良から来てくれた、Hさん家族。

たくさん、クワガタが採れたようです。
でも、欲しかった種類のクワガタはいなかったみたい、、。

647.jpg


この辺りの標高では、カブトムシはいないようですが、
コクワガタ、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、、などいるみたい。
私は、コクワガタしか見かけたことはありません。

部屋掃除をしていると、客室の網戸にくっついているのをよく見かけましたよ。

夏休みになると大山寺エリア、、虫取りの親子連れをよく見かけます。
お父さんの方が、無我夢中になっている、、、なんてことも。

虫取りに出かける場合は、虫除けスプレーや虫刺されの薬を忘れないでくださいね!



さて、昨日は、元バイト仲間のSちゃんと、念願のパンケーキ、、(私は連続ですけど)。

645.jpg

いつ食べてもおいしい!
平日だけど、賑わっていたモンカフェさん。

「お待たせするけど、いいかしら?」

もちろん!

644.jpg

中はこんな感じですよ。
前回、撮り忘れたので、お願いをして撮らせていただく。

素敵でしょ。


満足して、寿庵に帰ると、業者さんはすでに仕事を終えて帰られた後、、。
すみませんー。

私が留守していた間、寿庵で打ち合わせがてら、食堂で作業をされていたセレンのFさん(今後はセレンさんと呼ばせていただきます)。

「31日は禊の日ですよ。茅の輪くぐりとか、、穢れや災いを払う日ですよ」

私たちが食べ過ぎた、満足、と言っていたもので、

「リフレッシュできたのなら、それも、禊をしたようなもの、これで新たに明日を迎えられる、、」

大山は昼頃から、雷雨となり、激しい雨が降りました。
そして、雨上がり、全てを洗い流したように、大山がはっきりと、その雄大な姿を見せていました。

なんだか、大山も禊をしたみたいだなぁ、、。

高台からは、島根半島もくっきり。

夕方、のんびりと散策を楽しむ、、。
夕暮れが綺麗だったわぁ、、。

遠く、島根の宍道湖も見え、出雲大社の裏の出雲北山の山並みまでもがよく見えます。


セレンさんのお話はまた別の機会に、、。
ぜひとも、一緒にお仕事をさせてもらいたい!と思う素敵な女性ですよ。




大山寺エリアでの楽しみ方はたくさんあります。
どんどん情報を提供して行きますね。

カテゴリーは
「大山寺エリアのお楽しみ」です。

もちろん、皆様からの情報も募っていますよ!

641.jpg

山の写真をいただきました。
オウサンショウウオの会のMさんから。
今年のクガイソウは色が濃い!

ただいま、ユートピア、お花が見頃です。








お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)