topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 賑やかだった週末、、。

賑やかだった週末、、。

まさに入れ替わり、立ち代り、、。
寿庵は大にぎわいの週末でしたよ。



昨日の明け方、雨が降り出したので、これは一日悪いかなぁ、、と思ってましたが、案外早い段階で、回復。
登山客も多かったようですね。

それにしても、土曜日は、恐ろしく暑かった、、、。

日曜日は打って変わって、涼やかな風が、、。
週末、連続でユートピアへ登った、山屋のMさんが仲間を引き連れ連日やって来てくれる。

「クガイソウいいですよ、、色も濃くなって、、」

うー、羨ましい。

ってなわけで、ただいまユートピア方面、大絶賛オススメ中!

手元に写真がないのが残念!
お見せしたいクガイソウの花畑、、、まぁ、、私もピーク時には登ったことがないもので、、
素晴らしさが、お伝えできない!


土曜日にお泊まりの広島のKくん、協力隊のYちゃん、
そこへ、大山バックパッカーズさんも合流。

そして、寿荘の女将さんが、常連さんを引き連れやってくる、、寿庵で当時の思い出話に花を咲かせる、、。
美味しい手料理を、私たちまでもがいただきました。
ごちそうさまでしたー。

そして、一番びっくりしたのは、
高校時代の先生!!!!
先生というより、司書のお姉さん。
Kさんが、突然やってきてくれました!
私が、欲しがっていたものを差し入れに来てくれました(これは、またの話題に、、)。

いやぁ、、びっくりしました!



想像つきますか?

食堂から、キッチンから、談話室から、、、人が入り乱れて、楽しかったですー!
また、いつでも立ち寄ってください。

寿庵は誰にでも開かれた場所です。
山の帰り、旅の途中、仕事の帰り(こんな人いるかな?あ、、協力隊のYちゃんだ!)、、
いつでも、ふらっといらしてくださいね。


627.jpg

昨日は、お泊まりはなかったので、
皆が帰ってから、観光局、ツアーデスク、田舎家さんへ手書きのチラシを持参して、ご挨拶。

夕方、静まり返った寿庵。
でも、やることはたくさん。
通常業務(掃除、洗濯などなど)をこなし、ほっと一息。



そして、月曜日、、新たな週が始まる。

今日から、一週間、一階のトイレの回収工事に入ります!
タイルを全面張り替える、ウオシュレットの位置を変える。
大掛かりです!!!

この間に、ご予約いただいている、お客様にはご迷惑をおかけします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。


寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)