topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 山からの便り

山からの便り

昨日は朝から、当日キャンセルが入り、落ち込んでいたのですけど、
さすがに、週末ですね。

もう諦め掛けた頃、観光局から電話が!
おー!救世主!
ありがたい、観光局からのギリギリ飛び込み。
それにしても、
夏休みに入った週末に、飛び込みをするお客さんも度胸がある、、。

とりあえず、あたってみて、空いてなければ、車中泊、、というのが徐々に主流になって来た、、。

ビューハイツ時代にも、そういうお客さんがいました。
泊りは絶対にビューハイツ、、空いてなければ、車中泊、、。
でも、これは冬の話、、冬でも車中泊ですから、、お客さんの方がウワテですわ。


金曜日にぷらっとやって来た若者。
初登山で大山に行ったのだけど、行く前にモンベルでザックを調達。
そうなんです、
登山口にモンベルがあるので、実は手ぶらで来ても、一式揃えることができます。
いやはや、一式揃えようと思うとかなりの金額。

大山登山。
最低でも、靴、カッパ、くらいは持っていて欲しいですね。

その若者、やって来た地域おこしのYちゃんに誘われ、
地元の夏祭りに参加。
旅人と、地元の人との交流、、そして、ただ旅をするだけでは縁が繋がらなかった人たちと繋がり、
かなり濃密な大山を体験できたようです。
と言うわけで、必然的に連泊、、Yちゃんは決して寿庵の「マワシモノ?」ではないですよ。
限りなく地元を愛する、そして、寿庵を応援してくれる大切な仲間ですー。

ってなことで、
Yちゃんにも会えるチャンスが(笑)!
何か面白い地元のマニアックなイベントに誘ってくれるかも!



富士山頂から、お便りが、、

628.jpg

今月7日にお泊まりになった、埼玉からのお客様。
近江富士(伊吹山)、伯耆富士(大山)、そして、富士山と、、、、
ありがとうございます。
また、伯耆富士にいらしてくださいませ。

629.jpg

こちらは、北アルプス、鏡平山荘より中継写真。
この界隈へ行っていた、Sさん(わたしの山仲間、音楽家のIさんからの経由でいただいた写真です)より。
チングルマ、、、かな?

630.jpg

うわー!私の毎年恒例のルート。小池新道沿いの鏡池より槍ヶ岳。

631.jpg

きたー!
登山中に食べるかき氷。
宇治金時!あれー、こんなメニューあった?
えー!行ったらこれ注文したい!(いつも行くのは9月、、もう寒いんです、、)

リアルタイムに2000M級より、中継が、、。
今の時代、これもあり、、、

そして、方や、ハガキが来る、、、これも、、ありですね。


寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)