topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 大献灯

大献灯

梅雨ってあけたの?

暑くなりましたね。
椅子に座って、じっとしてると、いい風が抜けるものでとっても涼しくって快適、、。
でも、外を散策すると照りつける太陽で、
あついー!

町から上がってくる友達が第一声、

「大山涼しいー!!!」

ありがたいですね、、。
街にいると夏場はかならず汗疹に悩まされてましたが、そんな心配は無用。
とはいえ、エアコン慣れをしている人にとっては、やっぱ暑く感じるのではないでしょうか?

汗腺を目一杯広げ、汗をかく。
そしたら、かき氷も、アイスも美味しいに決まっている。

私はエアコンが苦手、、、暑いから、かき氷を食べたい!
と思って、店に入っても、冷房がついていると、
結局、ホットカフェオーレ、、などを注文し、本来の目的が果たせないまま退散する。

今年は、参道のお店にかき氷を食べに行くぞー!



624.jpg

いい天気なので、レースカーテンを洗う。
そのまま干しても、すぐに乾きますね。


625.jpg

さて、、なんだかおしゃれな、浴衣の広告?

ではありません、、

お盆に行われる
「大献灯」のご案内。

詳しくは、観光局のHPへ。


日時 : 2014年8月13日(火)~15日(木)
      日没より21時(最終入場) 豪円湯院は23時まで営業
      ※雨天や強風の場合は中止
場所 : 鳥取県西伯郡大山町大山(大山寺参道付近)
問合 : 0859-52-2502 (大山町観光案内所、8時30分~17時30分)
主催 : 大山夏祭り実行委員会
共催 : 大山観光局 山陰sacca 大山王国 和傘工房初音
協賛 : 豪円湯院
協力 : 大山寺 大神山神社

へぇー、なんか、素敵なイベントですね。
話には聞いてるけど、お盆はめちゃくちゃ忙しく、イベントなんてみたことがない。
今年は、寿庵のお客様と一緒に見にいけるかも、、。

あ、、豪円湯院さん、、延長して営業ですね!
ありがたい!!!!

ぜひ、夏の日、大山の大献灯を見に行きませんか?
そして、寿庵で、夏の思い出を作ってくださいませ。

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)