topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 我が家の心臓。

我が家の心臓。

540.jpg

寿庵の地下室、、、。
昔は隠し部屋が、あった、、とか、なかった、、とか、、。

寿荘時代には、この地下がお風呂場でした。
今もそのまま残ってますが、給排水工事を行ったので、現在は使えない状態に、、。
ただ、夏は涼しいはず、、。
地下の階段からは、ひんやりとした風を感じる時が、、。

541.jpg

左が全館暖房。右が給湯ボイラー。

我が家の心臓です。

左は200vの動力、、
よくはわかんないけど、、
通常の電気料金とは別に、動力の契約をして、プラスでお金を払うことに、、。
今は全く使ってないので、契約してません、、、

というより、契約時に、

「動力の契約はどうされますか?」

と、聞かれたけど、何のことかわからず、契約しなかったんです。

忘れずに、11月くらいには契約して、暖房ボイラーを試運転させてみないと、、。

万が一、このボイラーに何かのことがあれば、、、、
私は冬の営業を断念せざるを得なくなる、、というくらい、大切なもの。
壊れたら、◯百万、、、(汗)

542.jpg

手術(工事)あとの給湯ボイラー、。
快調です!
いやぁ、、手術成功!よかったです。




さて、昨日のN様。

無事にチェックインしていただきました。ホッと一安心です。
ブログにあるメールフォームは、私が普段使っているフリーメール。
どうも不具合があるようです。
こちらからはすんなりと送信されたもので、安心してました。

こう言ったことが、今後もおきるということは考えられます。
でも、このブログのメールフォームは、仮のもの、、。

ただいま、とっても素敵なホームページが出来上がりつつあります。

その中に、「ご予約メールフォーム」というものも作っていただきました。

何人かの仲間とシュミレーションしてみましたが、
どういった感じでやり取りするのか、まだまだ課題はあります。

予約はiPadでも管理できるようにしています。
返信は基本的には、すぐに行いますが、何かの不具合で、送・受信できない場合も、、

そんな時は、電話でご一報いただけたら嬉しいですね。

0859-52-2867


昨晩はバイクの旅人Gちゃんと、Nさん。
旅の話、山の話で盛り上がりました。

Nさんは、私の大好きな山域、北アルプスの双六周辺から、雲の平あたりがお得意のよう。
かなり詳しかったなぁ、、、。

ぜひ、またいらしてくださいね。





日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)