topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ うれしいこと。

うれしいこと。

色んな難しいことや、面倒なこと、苦手だったり、不得意だったり、、、
1~10まで、、
いやいや、
1~100まで、知らないことの方が多いかも。

でも、日々勉強です。
すべてが経験の積み上げと実になっていくわけで、、
まぁ、、やるしかないのですわ。




そして、
ブログを読んだ方から、嬉しいメールが、、。

私と同じように一人で、旅宿を開業された方からのメールでした。

日々の悪戦苦闘ぶりを、ご自身の開業当時とかぶらせて、ブログを読んでいただいたようです。

もちろん、楽しいことも嬉しいこともたくさんあるけれど、
でも、悩みだったり、不安だったり、、
この先、どうなるんだろうか、、という思いは常に付きまとっています。

どうこの先進むべきか、、、。


メールには、

「思うように進まれるのがよいと思います。
答えはゲストの皆様が宿主へお教えくださいます。」

と。


そして、

「私もいまだに勉強中ですが、ゲストの皆様に癒されます。
この仕事はすっごく楽しいです。他の仕事では決して体験できません。
人生が豊かになります。
ただお金はないですが豊かな人生は保証しますよ!!」


もうまさに、
私が聞きたいと思っていた、答えを書いてくださった気がします。

そうですよね、、、
こんなに楽しい仕事はないですよね。
人生が豊かになる仕事ですよ!
仕事に対して、そう思えるってすごいことですよね。
そう思って日々過ごすのと、そう思えない日々を過ごすのと、、、、
私は前者を取りました。
犠牲にするものだって、多いかもしれないけど、
でも、それ以上に得るものはたくさん!!!!!

わー、なんか益々やる気が出てきたぞ!

よーし、頑張るぞー!



「宿を開業して、後悔した宿主はいません、
なぜか!?
お客様からの『来て良かった、、』の一声。
これって私たち宿主の原動力です。
努力が報われないことはありません」




努力は必ず報われる!!!!

よーし、パワーが出て来た!!!

明日からも引き続き、応援よろしくお願いします。


530.jpg

寿庵、居候第1号であり、冬のご予約第1号(通常はまだ受付ておりません!)の
岡山のK氏からいただいた、ストーブ。
まだまだ、活躍中。

だって、本当に寒いんだもん。



さて、明日朝は自治会の草刈り役目、、
えーと、、何を持っていけばいいんだ?

私、ハサミしかないんだけど、、、、。
努力すれば、草も刈れるかな?
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)