topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 人に相談するということ。

人に相談するということ。

決して人に相談するのが苦手ってわけでもないし、
どちらかと言えば、いろんな話を人とはする方だと思います。

色々相談した挙句に、意見が出過ぎて、収集つかなくなって、かえって混乱するパターンも、、。

でも、もしかしたら、今回の様々な問題点に関しては、

核心部分をきちんと言ってなくって
相手に伝わってない、、

で、自分が判断して決めたことが、
あとから、、

「なんで、相談しなかったの?」

となる。



自分がすると言ってやり出したわけで、
やっぱり自分の責任もあるわけで、、、
決断は迫られるわけで、、、、。

でも、
やはり、周りの人からは、

「経験不足でわからないことの方が多いんだから、わからなければ、素直に相談しなさい、、」

と。


というわけで、
大山寿荘の女将さんに設備のことで相談。


古くから付き合いのある業者さんを連れて来ていただき、根本的な問題を見極めていただく。
40年にもなる建物、見えない箇所の色んなことを知っている。

で、まぁ、、私の抱える問題を、
容易く解決するんですよ。

私の代に変わってからも、色々と業者さんは来てくれてはいます、
でも、私が曖昧に説明する設備の状況から判断して工事にかかるわけで、、、。
業者さんにも申し訳ないわ、、。





と言うことで、
「結論」
分からないことは、まずはここをよく知る女将さんに真っ先に相談することに。


私が引き継いだあとも、なかなか引退の出来ない、寿荘の女将さん。

まだまだ、頼らせていただきます!!!!!!



ただいま、女将修行中!

お客様への「おもてなし」はもちろんのこと、
設備に関する様々なこと、経理に関すること、旅館全般業務、地域の方とのお付き合い、
そして、
寿庵の宣伝部長に営業マンまで、、、

うーん、修行だらけだわ、、(涙)

でも、持ち前のパワーで、やったるどー!!!!!


509.jpg

図書室、、、増えてきました。

510.jpg

こういうことが私にパワーを注入します!!
またまた、仲間からの差し入れ!
今度は、旅仲間の大阪のKから。


皆様、本当にありがとうございます。

正式にオープンをするまで、もう少し暖かく見守ってくださいませ!!
















日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)