登山をするとあちこちから聞こえてくる素敵な鳥の声。
でも、誰の声か、どんな姿か、探し当てるのは難しいですね。
「山のBGMのタイトルさがし」をしよう!とういうことで、
ガイドのゆうかちゃんと、サポートに鳥の達人Y氏をお呼びし、
毎月一回、鳥の観察会をしております。

こちらの企画も3年!
頑張って継続してますね!
とにかく、
大人のクラブ活動として気軽に参加できる寿庵のイベントです。
ぜひとも、都合のつく日に参加しませんか????
10月2日(水)「平日とりクラブ」は夕方観察会になります。
登山後に、ちょっと勉強したい、、というニーズにこたえ
15:00~開始の探鳥会ですよ。
そして、
10月6日(日)「週末とりクラブ」は早朝観察会。
朝早く活動する鳥を見つけるため、ちょっと早めに開催です。
7:00~となります。
そして、すでに11月の活動日程も決定しております。
11月6日(水)平日とりクラブ
15:00~。
11月10日(日)週末とりクラブは
7:00~。
探鳥会のコースはまだ未決定ですので、当日発表いたしますね!
そろそろ秋の渡りの鳥たちがやってくる季節ですね。
春や夏とは違う秋の鳥たち。昨年であったアトリたちにも出会えるかな?
それでは、みなさん、気軽にご参加くださいね!
参加費は1000円。双眼鏡レンタルは100円です。
参加希望者はゲストハウス寿庵へメールまたはお電話で申し込みください。
FacebookのメッセージからでもOKですよ!お待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【
寿庵オリジナル企画・共催企画・大山周辺のイベント情報】
大山周辺の
観光で見るべきウエブサイトと
過去の話題になりますが、7月・8月のイベント情報
については
こちらのブログをクリック!
8月・9月・10月の
大山寺エリアのイベント情報については
こちらのブログをクリック!
寿庵の登山学校に関することは
こちらのブログをクリック!!
寿庵までのアクセスについては
こちらのブログをクリック!
る~ぷバスの運行日以外には、、こんなサービスがありますよ!
2800円タクシーに関する情報は
こちらのブログをクリック!
大山周辺の飲食店については
こちらのブログをクリック!!
*3月に調べた情報ですので、古いものが、、、でも、参考になるはず。
追記で、大山のふもとのおいしい店を取り扱ったサイトもあるのでご紹介!
大山ぐるぐるグルメもチェックしてね!
大山山麓温泉情報については
こちらのブログをクリック!
大山周辺の散策コースについては、
こちらのブログをクリック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月末までのご予約を受け付けています。
ご予約はこちらをクリック!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse