FC2ブログ
topimage
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP日々のこと ≫ 気づけば週末、、。

気づけば週末、、。

GW明け、、みなさまお仕事いかがでしょうか??
五月病なんて言葉がありますが、
ほんと、、あんだけ休んだら会社行きたくない病にかかりそうですね。

私の場合は、

仕事したくない病どころか、、仕事したくってしょうがない病みたいな感じ、、
休めと言われても、仕事しないと気が済まない、、。

ぶつくさ言いながらも、

仕事してるほうが楽しいし、幸せを感じてるのかもしれませんね、、、。

ちゅうか、、、趣味もないし、やりたいこともない、、。
ある意味、
仕事するくらいしかやることがない、、という意味ではつまらない人間なのかもしれないなぁ、、。

さて、、、

GW明けてまだまだ余韻に浸ってたんですけど、気づいたら週末~!!!
ぎえ~!
登山学校の案内もエコツアーの案内もしてなかった~!!
(とりクラブもあるよ~ん)

と慌てて、ガイドのKちゃんにコンタクトを取り、
慌てて、お客さんにご案内のメールをしているところです。

いつもであれば、遅くとも2週間くらい前には、要項を送り、
準備してもらうんですけど、、。

すみません、
私も(GWに追われバタバタで)、そしてKガイドも(遊びすぎてバタバタで)忙しくしており、
本当に案内が遅くなりました。

5月11日(土)は
「寿庵のエコツアー・三徳山」です。
現地集合現地解散ですので、時間厳守でお願いします。
GW期間中は駐車場に入れず、泣く泣く断念した方もいたようです。
ただ、
まだGWの余波はあるかもしれませんので、時間には余裕を持って行動してくださいませ。

9:30までに、三徳山第一駐車場(観音院)に集合くださいね!
服装チェックがあるので、足元など要注意ですよ。
巻きスカートも禁止ですので、ズボンタイプを選びましょうね。

そして、名物の山菜うどんを食べます!(こっちがメインだったりして!)
拝観料に、うどん代金、ガイド費とは別に必要ですので、お忘れなく!!!
現地集合解散ですので、参加費はつり銭が必要ないようにご用意くださいませ。
そして、Kガイドへ直接渡してくださいませ。

で、その日の夕方からは、「寿庵登山学校」です。

19:30から勉強会が始まります。
それまでに、お風呂、夕飯など済ませてくださいね。
(座学後の食事でもかまいません)

要項は各参加者に直接お送りしています。
万が一、届いてない方は、ご連絡くださいませ。

そして、次の日12日は、大山登山です。
服装、持ち物など、忘れないように、ご用意くださいませ。

で、12日は学校に並行して
朝7:00から「寿庵とりクラブ」もあります。
登山学校の面々の朝食時間にかぶる可能性がありますので、
とりクラブ参加者の皆さん、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

と週末盛沢山~。
なんか、
GWの余韻に浸りすぎてて、あっという間に週末ですね。

余韻に浸ってるばやいじゃない!!

なんだか、また次々にやることがあるので、
6月の山開祭りまでは一気に駆け抜けるだろうなぁ、、。

ぎえ~、、
時間がない!!!
ほんと、、休むくらいなら、もっと働く時間をくれ~!!
(6月からは寿庵も働き方改革に乗り出しますので、休みを強制的に増やします)

InkedIMG_0509_LI.jpg
(鳴き声から判断して、ジョウビタキ)

あぁ、、癒しの鳥ちゃん!

InkedIMG_0505_LI.jpg
(こちらはホオジロぽい)

う~、、カメラのズームが限界だ!

InkedIMG_0511_LI.jpg
(緑の森の中に黄色と黒の鳥、キビタキ)

寿庵オーナーただいまハマり中の趣味。
鳥ちゃん!

InkedIMG_0510_LI.jpg
(鳴き声が本当に癒し、、キビタキ)

そして、
ここ最近、よくお見掛けする、テト、。
(いえ、、キツネリスではなくキツネです)

IMG_0507.jpg

めっちゃフレンドリーに近寄ってくる、、
誰かが餌付けしてるんか??
かわいいけど、、
野生ですから、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵オリジナル企画・共催企画・大山周辺のイベント情報

春~初夏(4・5・6月)のイベント情報こちらのブログをクリック!

寿庵の登山学校に関することはこちらのブログをクリック!!

寿庵のエコツアーに関することはこちらのブログをクリック!!

大山周辺の飲食店についてはこちらのブログをクリック!!
*情報は常に加筆修正します。

大山山麓温泉情報についてはこちらのブログをクリック!

大山周辺の散策コースについては、こちらのブログをクリック!

寿庵までのアクセスについてはこちらのブログをクリック!
アクセスについてですが、ブログの情報以外に2800円タクシーというものが今後運行します。
こちらに関する記事も近いうちにアップします!
まだ、インバウンド向け貸し切りタクシーもあります。
こちらの話題もいずれしますね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月末までのご予約を受け付けています。
ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)