FC2ブログ
topimage
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP日々のこと ≫ 朝からつぶやく。

朝からつぶやく。

GW初日の今日、朝早くから落ち着かず、7:00前というのに、
朝ごはんも食べずに、ブログ更新です。

昨夜のお客さんは、すでに山へスタート、
そして、チェックインの遅かった、韓国からの女子4人組はまだ起きてくる気配もありません。

もう一度、布団に入っておやすみなさい~!!

ってすればいいけど、
なんかそわそわ、、
久しぶりに、忙しくなるんで、なんとなく、落ち着かないんですね。

昨夜から寒くなり、
今朝は3℃。
外を見ると、青空も見え隠れしてるんですが、
山は、全く見えない!!
しかも、北からの風が強いようで、雲の動きがかなり早い、、。
当然、風の音が遠く山の上から聞こえてきます。

山は見えないけど、、
思うに、、山頂付近はうっすらと白くなってるんじゃないのかな??

などと想像し、
ストーブの前で、パソコン広げて、ブログのお時間です。

一昨日の夜のこと、、
GW前に、まだあれこれやり残したことがあって、買い出しに行こうか、どうしようか、、
ちょっと迷ってた時に、

なんかやり残したことあるけど、でも、さすがにもう出れないわ、、、

みたいなメールを仲間にしたら、
早速、昨日駆けつけてくれ、
私の望みをかなえてくれました。

IMG_0496_201904270715225b2.jpg

そう、、これ、、。
鉢植えです。
お客さんが来るのに、花すらなく、玄関前がさみしいなぁ、、と気になっていた。
でも、時間がなくって、なかなか寄せ植えをすることができなくって、、。

だから、
鉢植えがほしい、、、

とリクエスト!

もちろん、ダメもとでのお願いで、無理やりお願い(いや?結構無理やり?)はしないけど、、
でも、
すぐに、対応してくれました。

開業前に、山で知り合い、今でもずっと助けてくれるYさん夫妻。
本当に、いつも助けてもらっています。
花の苗を買ってきて、植木鉢を買ってきて、
ササっと作ってくれました~!

寿庵開業は一人で資金をやりくりして、一人で起業、そして、
一人で、本当に、自分のペースで今でも運営中です。

でも、
多くの仲間やお客さんに助けてもらって、今があります。
開業から間もなく5年が無事終わり、6年目に入ります。

根気がなく、飽きっぽい私が、今でも寿庵ができているのは、
愚痴るたびに助けてくれる仲間や、困ったときにすっ飛んできてくれるお客さん。
初めてのお客さんですら、
いつも、助けてくださいます。

本当に感謝の日々ですね。
(私のわがままにいつも付き合わされてる仲間も、根気強く私をサポート)

平成に開業し、令和に突入です。
そんなのはほとんど実感がないけど、、
(テレビ見ないので)

でも、それはそれで、身の引き締まる思いがしますね。

さて、
なんだか、週末土曜日とは思えない静けさです。
(只今、7:30)
いつもやってくる地元の面々も10連休なので、どこか遠征中かしら?

それにしても、寒い大山。

さきほど、ちらっとガスが6合付近まであがりすそ野が見えたけど、
木々がうっすら白っぽくなってるのが見えました。
お~、、
この時期まさかの樹氷か!?
(昨年のGW期間中に積雪ありました)

登山目的であれば、
十分に気を付けて、無理な登頂は避けましょうね!!!

山頂、、まじ雪だわ!

IMG_0494_20190427071519a46.jpg

寿庵前の桜も、葉桜に、、。
ここ数日の荒れのお天気で、あっという間に散っちゃった、。

でも、

IMG_0495_20190427071520e0b.jpg

宿前の森は、
新緑と桜のコラボレーションで、何とも言えないパステルな世界!

う~ん、、
いい時期ですね。

GW明けも、気候がいいので、お客さんが途切れません。
でも、
仕事の合間に
ちょっとは、
散策して、春の息吹を身体で感じたいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵オリジナル企画・共催企画・大山周辺のイベント情報

春~初夏(4・5・6月)のイベント情報こちらのブログをクリック!

寿庵の登山学校に関することはこちらのブログをクリック!!

寿庵のエコツアーに関することはこちらのブログをクリック!!

大山周辺の飲食店についてはこちらのブログをクリック!!
*情報は常に加筆修正します。

大山山麓温泉情報についてはこちらのブログをクリック!

大山周辺の散策コースについては、こちらのブログをクリック!

寿庵までのアクセスについてはこちらのブログをクリック!
アクセスについてですが、ブログの情報以外に2800円タクシーというものが今後運行します。
こちらに関する記事も近いうちにアップします!
まだ、インバウンド向け貸し切りタクシーもあります。
こちらの話題もいずれしますね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月末までのご予約を受け付けています。
ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)