FC2ブログ
topimage
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPイベント・観光 ≫ いよいよ!?スキー場開きです、、。

いよいよ!?スキー場開きです、、。

本日、雪のないスキー場開き祭、、、ありました。

なんだか、、テンション上がりませんが、
それでも、多くの人(もしかしたら関係者ばかり??)がいらっしゃってました。

わたしは、
毎年、餅つき係です。

餅つき中は、手が粉だらけなので、カメラできず。

で、餅一段落してから、撮影しました~。

DSCN6338.jpg

餅の中に、大山小学校の子供たちのメッセージが入っています。
このもち米は、子供たちが育てたものなんですよ~。
で、メッセージとともに、当たりくじが。

当たりは200枚くらいはあったかな?
和牛だったり、リフト券だったり、、
もちろん、ジュース、お菓子、、なんてものまで、、。

外の様子はこんな感じ。

DSCN6339.jpg

中でずっと作業してるので、外の様子がわからず。
餅が終わったころには、僧兵太鼓の演奏が始まってました。

あとの写真は、
Kさんからの写真です。

PC220078.jpg

今日は朝から山がよく見えてました。
午後になり、ガスが下がり始め、ちょっと雨降りに、、。

祭り(祭りというべきか、雪乞い神事のみ、、というべきか)自体は、雨に降られず良かった、、。

PC220086.jpg

マジで雪なし!

PC220091.jpg

僧兵太鼓の面々は大山エリアで働く人たちです。
宿のご主人や、従業員、、

という意味でも、忙しい日じゃなくって、、よかった???
(雪がないので、宿泊がない、、)

さて、
役目は昼前に終了、、

慰労会にも誘われたけど、宿の掃除もほったらかしで出かけたので、急いで帰る。

いよいよ、今日からシーズン突入、、、
とはいえ、、今日だけお客さんがあって、明日からはそんなに忙しくもない。
今年は、スロースタートですが、
一人でこなすので、これでいいかな、、、。
(ある意味、開き直り、、)

で、、
リフトっていつから動くの??

今年中に動くことを願う!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵オリジナル企画・共催企画・大山エリアのイベント情報

寿庵の「登山学校」についてはこちらのブログをクリック!
*冬の教室(2月、3月)の日程変更をいたしました。

寿庵の「エコツアー・鳥クラブ」についてはこちらのブログをクリック!
11月のエコツアー日程変更がありますので、ご確認ください!

2019年1月~3月のエコツアーは「スノーシューハイク」です。
スノーシューハイクのついてはこちらのブログをクリック!

「公園財団」のイベント情報はこちらのブログをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年3月末までのご予約を受け付けています。
ご予約はこちらをクリック!!

誠に勝手ながら、12月3日(月)~14日(木)は宿泊部門を休みます。
館内作業はしてますが、ストーブつけたりしてない極寒の館内です。
すでに、休み期間中に忘年会などの宿泊を受けておりますが、その日は営業(暖房使う!)いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
イベント・観光 | Comments(-) | Trackbacks(-)