topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 静かな朝の大山。

静かな朝の大山。

鳥の声しか聞こえない、朝の大山。
静かだ、、、、、。

408.jpg

寿庵があるのは、この左隅の建物群の中。
私が好きな三鈷峰(大山の山並みの左はし)が、うちからは見えないのだけど、弥山の方は見えますよ。


409.jpg

数日前の写真だけど、、紫色のオダマキです。
ダイセンオダマキはもう少し色合いが違う。
赤紫に黄色っぽい色が入って、可愛らしい配色をしている。
旅館街にあるオダマキは園芸種が繁殖したものかな?


さて、、朝早くから、相変わらず申請書類とにらめっこ。
リストを確認するのだけど、、、
これで大丈夫かなぁ、、。

昨日の消防のこともあり、戦々恐々、、。

今日は、最終戦である、旅館業営業許可申請書と飲食店営業許可申請をします。
実は、問題を抱えている、飲食店営業許可申請。
問題、、を書くと長くなるので、割愛。

飲食店に関しては、ちょっと、ダメかもしれないという思いの方が強いのだけど、当たって砕けろ!

まぁ、、食事提供はしないので、取れなくってもいいもんねー!!(単なる開き直り)


さて、私のブログを読んだ方から、いろいろアドバイスを、、。

融資のことだったり。
(これは、私が無知なだけで、勘違い甚だしい場合も!)

そして、
「へーべ」のことだったり。


平方メートルは、メートル部分を漢字で「米」と書くことがあるので、「平米」つまり「へいべい」といいます。立方メートルも同様で、「立米」つまり「りゅうべい」といいます。なぜ「りつべい」と言わないのかはわかりません。

と、
とってもわかりやすく、丁寧に説明いただきました!
ありがとうございます。

皆さん!応援よろしくお願いします。

あと、もう一歩!
頑張ります!!!!!!



日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)