FC2ブログ
topimage
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP日々のこと ≫ やっぱ山はいいね、、。

やっぱ山はいいね、、。

まもなくですね!1300年祭のメインイベントです!
なにがあるの??
という人は下記のブログをみてちょ~だい!

5月20日(日)
開山1300年祭りメインイベント
についてはこちらのブログをクリック!

そして、
5月26日(土)はエコツアー、
その日の夜から次の日27日(日)は登山学校です!

下記はエコツアーです!
まだまだ空きありですよ~!
どんどん申し込みくださいね!!!ピークを目指さなくっても大山は楽しめる!!

31337762_1503433143111823_7879022126173257728_n.jpg
(文字が小さくってすみません)

ハイ!冬虫夏草!参加します!!
(チェックイン前だから、、いける!?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW忙しすぎて燃え尽きかけた寿庵オーナーです。
(燃え尽きたかも、、)
ミスも、ダブルブッキングも、
何事もなく、無事に乗り切れてほっとして気が抜けちゃいましたね、、。

毎年緊張のGWですが、、
なんというんですかね、
なんで、寿庵のお客さんっていい人ばっかりなんでしょうか???
ほんと、いつも救われております。

集金ミスや、かぶる受付にお待たせしてしまった、、とか
正直あれこれやらかしてるんですけどね、、
でも、みなさんやさしく温かい目でみてくださる。
ほんとうに感謝です!
みなさん!ありがとうございます。
そして、またぜひとも大山にいらっしゃってくださいね!!!!

さてはて、、
GW明けなにをしてるんでしょうかね、。
ブログの更新を怠り、連休中睡眠3~4時間だったので、今精一杯寝だめ中です。

もちろん、ため込んだ洗濯物を毎日せっせとしています。
そして、ため込んだ経理をせっせとしています。
それから、ため込んだこれから先の予約の返信をせっせとしております。
んでもって、ため込んだ(忙しくって食べれなかった)食材をせっせと消費中~。

で、これから先、やるべきイベントや、新しいグッズの打ち合わせ、
寿庵と大山の未来のために何をするのか、、先の先を見越しての事業展開などを考える。

ってなわけで、
決して、ぼけ~っとか、ぼや~っとか、だらだら~っと過ごしたり、
憧れのイオンモールで散財などしておりません!

まじめにあれこれ仕事をやっております~。

でも、
今日は水曜日、、

DSCN4778 - コピー

いつもの面々と雨の日登山です。
お天気は昼前から回復、、晴れマークだったので、どこかで晴れるかなぁ~と予測。
気温は山頂で3℃予報だったので、防寒はしっかり準備!

DSCN4780 - コピー

かれこれ1ケ月山へ向かってないので、ずいぶんと様子がかわりました。
緑が濃く、花の種類も変わり始めてますね。
ゆっくりと歩く、
濃い霧の中の森が美しく、そして濡れた木々が艶やかで、色っぽい!
足もとに咲く、小さな花にも露が宝石みたいにまとわりつきキラキラと美しい!

DSCN4781.jpg

ときおり明るくなるので、
お天気回復を期待したのですが、、、
ず~っと雨、濃霧!!
そして、6合目から上付近で風がすごい!!
歩き始めは半袖だったけど、体が冷え始めたので、徐々に羽織る。
北西の風が冷たく、気温が2℃。
体感温度はかなり低かったですね。
小屋内の気温が8℃、小屋外が2℃。

DSCN4803.jpg

それにしても、、
天気予報はずれ~!
期待して登って来た登山者とすれ違う。
みんな、晴れ間を求めてきたんだろうけどなぁ~。

お天気は残念だったけど、美しい森と山の神秘的な景色に癒されたなぁ~。
ほんと、連休疲れが一気に吹き飛んだ!
山はやっぱりいいなぁ~。

まさに、身の息も心も調えてくれる不思議なパワーを持ってますね。

さて、
明日はお天気回復しそうですね。
雨あがりの美しい山が姿を見せてくれるかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC05854.jpg

大山に来たら割札とともに山へ!!ご利益ありあり!
(寿庵にて!絶賛販売中!500円です!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵オリジナル企画・共催企画・大山周辺のイベント情報

寿庵の登山学校についてはこちらのブログをクリック!

寿庵エコツアーについてはこちらのブログをクリック!
↑↑新しい企画が出たら常に加筆修正です!!

海抜0mから1709mの山頂へ!ロングトレイルに参加しませんか??
詳しくはこちらのブログをクリック!

鳥の観察会に関する情報についてはこちらのブログをクリック!

販売スターです!寿庵でも割札購入できます!
大山の登山安全そして、すべてを調えてくれる調(ととの)ふ割札ができました!
詳しいことはこちらのブログをクリック!!!

イベント情報こちらのブログをクリック!
↑↑【次々情報追加】新しく情報をゲットしたら常に加筆修正です!!

大山周辺の食べるところについてはこちらのブロをクリック!
↑↑新しく店を見つけたら常に加筆修正です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月末までのご予約を受け付けています。
ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)