topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々のこと ≫ 相変わらず、自分のことは進まないのだけど、、、。

相変わらず、自分のことは進まないのだけど、、、。

なんだか、業者さんのラストスパートなのか、、
この2日間、かなりの動きが!!

まずは、昨日まで、、。

384.jpg

台所から、脱衣室に向かうところ、、。
白っぽい所はクロス職人さんが、、美しい仕事っぷりです。

382.jpg

脱衣の壁。
天井は、ミドリ色。
全体はアイボリーなのだけど、一面に柄物を使いました。
ちょっとわかり難いけど、、木々のモチーフです。

381.jpg

廃材利用の鏡。
グリーンをいれてみました。
アンティークっぽく、ムラをわざと出して塗ります。
これは、脱衣の洗面台上に設置します。


さて、今日の動きは、、、。

386.jpg

脱衣室のクッションフロアを貼りますー。
鮮やかな手つきで張り込んで行く、、。
さすが!職人さん!!

391.jpg

お見事!

390.jpg

お見事!

392.jpg

いい出来です!美しい、、。


そして、タンク設置の様子。
まずは、既存のサービスタンクを撤去、、。
長年お疲れ様ー。

385.jpg

387.jpg

食堂部分においてあった、巨大スーツケース(油タンク)を、外へ移動。

389.jpg

タンクを設置。

394.jpg

こんなんで、、。

393.jpg

こんなんで、、。

2基、タンク設置できました。
夕方までかかっての作業、、お疲れ様でした。

と、まぁ、、業者さんが一生懸命されている間、私は地域のお手伝いに、、。


明日、24日は大山寺「御幸」祭があります。
3年に一回ですよ。

長年、大山で働いてますが、イベントがあるときは、基本仕事ですので、一度も見たことがありません。
なので、どんな祭りかも不明、、。
これじゃ、、お客様に説明できないね、、、

でも、今年は、自治会にも入ってますし、役目があります。
今日も、会場設営の手伝いが、、そして、明日は、衣装の着付け係に、、。

え!?

私が、、着付け!?

成人式にも着物をきたことがない、、まさに七五三以来、、、。
もちろん、プロの方がきて指導をされます。

「真似すれば、、いいから、、、」
と。

うーん、、真似すらできないかも、、。



さて、今日は2回も町へ、、。
朝は、ホームセンターにフスマ貼りグッズを買いに、、。
夜は、電気屋に読書灯を見に、、、。

それにしても、季節は移り変わる、、。
道沿いの木々や花々も移り変わる、、
白いかわいい、エゴノキの花が咲いている、、。
ヤマボウシの花、薄紫のセンダンも。
花が多い、、、ということは、実もたくさんってことだよね、、これからも楽しみだな、、。

夜は、ノウサギやアナグマに遭遇。
そして、夜空には満点の星。

明日は、きっといい天気のはず。
お祭りも盛大に賑わうといいなぁ、、、。

ということで、朝からお役目が、、、、、

ふすま、、、当分貼れそうにないなぁ、、、、。
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)