FC2ブログ
topimage
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP日々のこと ≫ 1月もそろそろ終わり。

1月もそろそろ終わり。

雪です。
ようやく雪の安定供給が始まりました。
予報も見てもとうぶん雪マーク!
これで、ちょっと一安心かな?

ただ、腰が痛いもんで、あんまり雪かきをはりきってできない!
隣のご主人も同じようなことになってるようで、
今朝がた、お互い雪かきをしながら、腰が痛い談義。

腰というより、寒いからかあちこちが痛い寿庵オーナーであります。

てなわけで、あんまり降りすぎないでね、、と都合のいいことを言う。

今日は月曜日ですね。
なんだか、週末が忙しくって、本当にバタバタしてました。
ご飯食べる時間も(おやつの時間はある!)、寝る時間も、本当に時間がないない尽くしの週末でした。
でも、お客さんが多いということなので、感謝ですね!

そして、気づけば、、
1月も終わりますね。
今シーズン、なんとかオープン日より、雪が(辛うじて)あったもので、
雪の量に比例して、寿庵も客足を伸ばしました。
おかげさまで、過去4回経験した1月でもっとも多い利用客でした!!

この調子で、2月3月と走り抜けたいですね!!

まずは、
腰を痛めず(すでに痛い)、
風邪ひかず(ちょっと怪しい時も)、
元気(これだけが取り柄です)に乗り切りたいです!

DSC_2558 (2)

週末のゲレンデの様子です。
Oさんからいただきました。

「週末は多いけど、平日はさみしいねぇ~」

と長期滞在中のSさん。
今日はゲレンデもレストランもガラガラだったようです。
でも、これからは平日は学生さんのスキー合宿などが入ってくるのではないでしょうか??

さて、昨日今日と、久しぶりにお客さんが途切れ(長期滞在さんはいます~!)ました。
夜はマイペースにご飯を食べ、寝たい時間に寝る!
とはいえ、
日中は前日の片付けに昨日はまる一日追われ、お客さんの荷物預かりと日帰りのお客さんの対応で、
夕方までしっかりと業務をこなしました。
で、
今日は昨日できなかった経理と溜まりにたまった洗濯物に結局丸一日費やす。
そして、合間合間に雪かき業務、、てなわけで
やっぱり働く平日ですね。

さて、、

気温見るとマイナス8℃、、
また、凍結に注意しないといけませんね(先日やらかしてますからね~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューに関するイベント情報はこちら↓↓
冬の大山エリアのイベント情報、レストラン情報などは、
こちらのブログをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいせんホワイトリゾートの積雪情報はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成30年、大山開山1300年祭にかかわるイベントなどについて
こちらのブログをチェック!!
(新しい情報をゲットしたらできるだけ加筆修正いたします!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキーシーズンの予約受付中です!!
3月末までのご予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)