topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 大山に帰ってきました。

大山に帰ってきました。

昨日の興奮冷めやらぬままでしたが、朝早くから車に乗り込み、高山を去りました、、。
あぁ、、名残惜しい。
山の仲間はそれぞれに、
御嶽山、乗鞍岳、と山を楽しむ模様。
うーん、羨ましい。
山に登りたいけど、自分のところのことが気になる、、。
早く帰らねば、、。

それにしても、今日もいいお天気、高山を去る時に、乗鞍岳が雄大な姿を見せていました、、。

毎年、9月恒例の北アルプス約10日間の山旅、、、今年はさすがに、無理かな、、。
行けるってことは、暇ってことだし、、うーん微妙。

営業?出張?ってことで、やっぱり恒例にするかな、、。

高速を走って、約8時間ー9時間。
高山ー米子まで、そんなもんですよ。
近いね、、たいした距離ではないなぁ、、、。
通い慣れた道、、、バスの時も、車の時も。
何度通ったんだろうなぁ、、、。

さて、高速とはいえ、標高も様々。
高山を出てすぐあたりは標高が1000M、今新緑、、いい時期です。さわやかな風が吹き抜ける。
まだ桜も咲いてました。
カラマツの新緑が綺麗だった、、。

そうかと思えば、吹田あたりは、気温が30度近い、、。あついー。

でも、まだドライブにはいい時期ですよね。
道路沿いも、花がいろいろ咲いてましたよ。

白いフジの花のようなハリエンジュ(ニセアカシア)。
今、満開。どこを走っても見かけましたよ。
ミズキにヤマボウシ、、白い花、、。
あとは紫色の大きな花、、キリですね。ライラックみたいな感じですよね。
まだフジの花も見かけました。
匂いでわかるのが、クリの花。

高速だろうと、周りの風景をキョロキョロ。
楽しく一人で運転できました。


さて、まずは、高山の山並み。Mちゃんところから。
(相変わらず見えにくいかな、、)

357.jpg


高台に登って、、。
乗鞍岳がみえてるー!

359.jpg



岐阜県をすぎるあたり、伊吹山です。
大山みたいに独立峰ですよね。
大山より標高は高いはず。

356.jpg


蒜山三座。
いつか、縦走したいなぁ、、。

image0010.jpg


蒜山から見える、大山。

image0009.jpg


帰ってきました大山。やっぱかっこいい。

image0011.jpg


帰ってきました、、さっそく、ペンキ塗り再開。
出かける前に投げ出した襖を、失敗の反省もなく再び塗る。
無心に塗ればいつかは終わる、、。
ということで、悪戦苦闘しつつも、襖を塗り終えました。

364.jpg



さて、明日から、清掃も開始しないと、、、。
ホームページも本格的にかからねば、、、。

あ、、請求書がたまってたけど、、、そろそろ払わねば、、、(涙)

なんだか、夢心地だったのも束の間。
また、現実に戻ったなぁ、、、、、。








日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)