FC2ブログ
topimage
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP日々のこと ≫ 12月1日のあれこれ。

12月1日のあれこれ。

NEW!!
イベント情報を書き加えました!!!
1~3月までの各施設のスノーシューイベントについて掲載です!!!
冬の大山エリアのイベント情報、レストラン情報などは、
こちらのブログをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぶいっすね、、。
大山は今朝から雪がちらつくお天気であります。
残念ながら、山はほとんど隠れ様子がわかりませんが、
ときおりガスが6合目付近まで上がったときに見える山肌は昨日よりも確実に白くなっておりますね。

先ほど、自治会の会合があり、来年の役員選考会などありました。

「寿庵さん会計やったら??」

と言われましたけど、、いやいや、、さすがに恐れ多い。
会計!??
苦手なお金の分野!
お金を扱うことは大変な職務で、重職ですね。
それに、昨年、社教部長してるし、一昨年は班長ですよ、勘弁してくださいな、、。
もちろん、いつも逃れるわけではなく、やるべき時にはしますので、今回はご勘弁を!
来年は、1300年祭りですし、お金の動きもいつも以上にありそうですし、、。

と、なんとか部長を回避!

でも、自治会メンバーも年々年を取っていくと、
我々若い世代が引き受けるようになるんでしょうね、、。
しかも若手いないし、、(涙)
これからは数年連続で受けることに、、
そのうち自治会長とかになってしまうんかなぁ~(無理!)

どこの自治会も、そんな感じなんでしょうね、、。
あぁ~、でも、大事な付き合い。
やらないわけにはいきませんからね、、。

大山自治会は、観光協会と自治会と寺や神社とごっちゃになっております。
ふもとの自治会はいかがなものかわかりませんが、
やたらと会合があり、役目があります。
地域生活のための役目もあるし、
お客様のためのイベントにお祭りに、神社や寺の祭りごと、、
ただ、なんだかんだいっても、観光地なもんで、やっぱり大事な役目ですね!

来年は1300年祭です。
地域のことのみならず、観光、祭、イベントのことまで、
自治会とはいえ、あらゆることに協力しないといけないでしょうね、、。

さて、こちらの地図をご覧ください。

DSCN3581.jpg

なんだかいろいろ書き込んでありますね。
チェコから来たライダーのMさんが、同じく旅人のライダーRくんに何やら地図を広げて道案内。
(Rくんは、英語が堪能ではありませんが、一生懸命聞いて理解してますね!以前の私を見るようだわ!)

さて、
二人とも1泊のご利用でしたが、旅の中での二人の友情ドラマをしかと見せていただきました!
素敵な旅の出会いにご縁。
寿庵で繰り広げられる、友情秘話(?)やご縁物語(?)、、
開業して、たくさんあり、すべてをブログに書き綴ってるわけではありませんが、
今年、私の中で印象深い旅の話を、ちょっとづつ書いていきたいですね、、。

ということで、こちらのライダー物語は、また次回へ、、
TO BE CONTINUED・・・・ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年平成30年
大山開山1300年祭に関する事業・行事・イベントについては、
こちらのブログでチェックしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキーシーズンの予約受付中です!!
3月末までのご予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!
*12月4日~15日のお休み期間中(宿の衣替え、大掃除、工事などさせていただきます)
にグループでの忘年会利用がありましたらご相談に応じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)